見出し画像

プライベート怪談会、盛況にて終わりました。休憩時間は、邪馬台国論争?? 【中山市朗ブログ】

中山市朗です。

9日から10日にかけてのオールナイトでのプライベート怪談会、盛況にて終わりました。
今回は初参加の方、そして女性の参加が多い会となりました。


初参加の方はちょっと緊張されていましたが、秘書が「私も秘書になる前、皆さんと同じ立場でプライベート怪談会、さんかしたことがあるんですよ。一話話したら楽になりますから」と現場の空気を和ませての開始。
色色な話が出ました。30話くらいは出たかな?
私も思い出したり、類似した怪談を話しましたが、休憩時間は四国から来たお客さんと邪馬台国について盛り上がりました。彼は四国説。私は九州説。

怪談も今回はバリ島の話を一杯お持ちの方も来られていて、また日本とは違う怪談も聴けました。これは面白い。不可思議な話、恐ろしい話、ちょっと嫌な話など、さっそく『怪談狩り』用に再構成してみようかと思います。

あるお客さんより、聖杯をいただきました!!




次回のプライベート怪談会は、1月末か2月初旬にでも開催する予定です。


一人帰られたあとでしたが、残った全員で記念に!!


そして、いよいよ今週土曜日となりました。。
桜井館長をゲストに迎えての『Dark Night in 東京』。
配信もいいですけど、やっぱり生の会場に来ていただくと嬉しいです。
客席と一体となるのがこういうライブの面白さです。ハプニングもありますしね。

12月16日(土)
場所 新宿劇場バティオス(新宿区歌舞伎町2-45-4)
開場 23:45
開演 24:15
終演 早朝5時15分ごろ予定
出演
中山市朗
桜井館長(怪談図書館)
MC・のの(オフィスイチロウ秘書)
前売 4000円
当日 4500円

お問い合わせ等

http://sakugeki.com/?page_id=2

『市桜怪談ラジオ夜話』のコンビが、ライブで怪談深堀りをやります。
心霊写真のコーナーも!!
未発表怪談も持っていきますよ!!

チケット購入ははこちら⇩





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?