こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。
今日は「印象の一貫性 」という記事です。
例えば、よくあるスローガンとして「お客様第一主義」というものがあります。
あまりにもベタなのでこのままスローガンにしている企業様はかえって多くないと思いますが、同様の趣旨のスローガンを掲げる企業様はあると思います。
そんなとき、
●出入りの「業者」は荒く扱う
●社員には厳しい(ドライに扱う)
●地域と交流がない
●メール返信がすごく遅い
などの事象が見られる場合、「あれ?言っていることとやっていることが違う?」となってしまうように思います。
このこと(印象のズレ)が、ブランド形成を大きく毀損していくように思っています。
あなたが中小企業様の支援をされているならば、そういう点まで踏み込んで指摘、提案していただきたいと思っています。
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