見出し画像

印象の一貫性

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。

今日は「印象の一貫性 」という記事です。

例えば、よくあるスローガンとして「お客様第一主義」というものがあります。

あまりにもベタなのでこのままスローガンにしている企業様はかえって多くないと思いますが、同様の趣旨のスローガンを掲げる企業様はあると思います。

そんなとき、

●出入りの「業者」は荒く扱う
●社員には厳しい(ドライに扱う)
●地域と交流がない
●メール返信がすごく遅い

などの事象が見られる場合、「あれ?言っていることとやっていることが違う?」となってしまうように思います。

このこと(印象のズレ)が、ブランド形成を大きく毀損していくように思っています。

あなたが中小企業様の支援をされているならば、そういう点まで踏み込んで指摘、提案していただきたいと思っています。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?