見出し画像

日本人ハ、ナンデ ハヤク アルクノ?

オンライン英会話教室のフィリピン人トレーナーにSkypeで夜の新宿の光景を見せてあげたら、第一声は、ネオン街や高層ビルについての感想ではなく、
Why are they walking so fast?
(なんでみんなこんなに速く歩いてるの?)
でした。

某調査によると日本(東京)のせっかち度は、31ヶ国中4位とのこと。

私が見たら普通なのですが、あらためてそう言われてみると、せかせか歩くのに慣れてしまっているのかもしれません。
ちょっと周りを見渡して、気持ちゆっくり歩いてみたら、いつもの景色が変わるかな。(後ろからあおられても責任は負いません。悪しからず。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?