30代の自分はどうありたい?

今日は20歳の誕生日で、家族、友達からお祝いの言葉をもらいニヤけながらスマホを触っています。
#ほんとうにありがとう

お母さんからは、おめでとうと成人になったから法律上自己責任。という重い言葉と同時にヘビースモーカーになるも良し、アル中になるも良しという絶対良しと思ってない言葉ももらいました。
#迷惑かけない程度に

前に書いたnoteで10年語を考えるを今日はやっていきたいと思います。

逆に30代で何をしていたいのかを考えたら1つしかありません。
"30代で世界線に出る"です。

30代で今考えている農業分野で世界線に出られたらこれ以上は今のところありません。

そのためにまずは大学卒業までにできるだけ多くの全国のお米農家を周る。
まだまだ農業、稲作について無知なので現場の熱量を深く知るためにも人に会うことが1番だと思います。

そして、卒業後4年で年間150万pv数の稲作プラットホームを作る。
27からの3年間で自分の農地を持ちブランド米を作る。

今感じで大雑把も大雑把でまだ何も手つかずの状態から言っちゃってるのでほぼ完璧に黒歴史確定コースなんですよ。
でも今このことを考えているときが1番熱いので書いてみました。

もうほんと未来はどうなるかわからないですし自分がどうなっているのかも想像できませんが、好きな夢を好きなだけ見ていきたいと思います。

思いっきり楽しんだ20代!と振り返れるように今日から楽しんでいきます!

今までお世話になった人、家族、友達に感謝します。ありがとうございます。
これからも迷惑かけると思いますがよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?