高山が作家として更に飛躍することを願い創作活動を支援したい!~エッセイ「ガーターベルトの女」の作品化を目指して【44】

妄想家・夢想家無名居士の夢物語の記録です
無名作家高山のエッセイ「ガーターベルトの女」の
映画化芝居化・・・その他いろいろ作品化できればなんでも
なんて途方もない夢を観ています

2019.6.4~高山のことやトンネル工事現場のことなど:頑張って情報発信・・・誰かがどこかで見ている

10時20分だから11時半まで集中して書いてみよう
先ほどまで日記に特化した無料ブログ「日々」に少し書いてたし
今日はこれまで割と書けている気がする
11時半のトータルの字数出すんだけどそれが楽しみ
昨日は6千ちょっとだったので今日はせめて8千字は行きたいと思ってる
1万字というのはかなりハードル高いよ
でも高いからやりがいもあるよね 頑張りがいもあるよね
と前置きはこのくらいにして本題に入らなくちゃ
でも今日は高山から電話なかったよね
まあ順調に行ってると思う
しかし何が起きるか分からないからね
ましてトンネル工事はある程度事前の調査がされているとはいえ
去年なんかは灼熱地獄に入り込んで熱が下がらなかったという
事前調査ではそんなことわからないし現場を伊久留も経験している
理論派の元請けの所長にしてもわざわざ東京に出かけて調べたというから
実はその所長の現場が昨日起工式があったところ
去年はいろいろ問題があってその所長は一時休養で現場から離れていた
復帰してトンネル工事の最初の仕事が高山の下請け会社との仕事になるわけ
それはその前の仕事のつながりでん元請けの所長と高山は仕事の面でも
趣味の読書の面でも気が合ってたからね
工事の方法・・・コンクリートのやり方でも二人で新しい方法を考え出して
息がぴったり合ってたんだけどね・・・何があるか起きるか分からない
それが二人のことでもよくわかる
ちなみに所長は高山が小説を書いていることを知っている
それは私が高山に進めたんだけど
高山は長年付き合いがある仲のいい同僚にも小説のことは話していない
それが高山らしいといえばそうなんだけど
たとえばクラウドファンディングに私が取り組んだとき
もし抗夫仲間が知っていたら支援してくれる人はいたと思うけどね
私としては残念な結果になってしまったが仕方ないことだね

さて高山の右腕A子ちゃんとその友人の事務員のことだけど
タイプは違うが高山は事務の友人の方も育てようという気になっている
A子同様に現場に入ることを希望しているという
いずれその子のこともエッセイに書くだろうから楽しみだ
毎日電話はあるけどすべてを話せるわけでもないし
高山は私を気遣ってか私が知らないエピソードを務めて書くようにしている
私が知ってることを書いたら面白くないだろうという気遣いだろうね
私が今考えなければならないことは高山のエッセイを原作に
どんなジャンルでもいいから作品化してくれる人会社を探すこと
こうやって毎日配信しててもなかなかそんなつながりにはならない
でもやるしかないし 何とかしたいよね
ない知恵頭を絞って考えなくちゃ後は行動なんだけどね
いかんせん私の気力体力の衰えが進行してるし
若い子のサポートがあればといいんだけどね
その仲介をしてくれる人・・・エージェントないのかなあ
あるにはあるだろうけどお金でしょすべて
諦めずにせっせと情報発信していきましょう

どこかで誰かが見ていてくれる

信じて書きましょう

「ガーターベルトの女」アピール動画 英語バージョン後半

2018/1/19(金) 午後 0:19

アピール動画の
後半部分の英語バージョン
時間的には短縮しなかった
使用する動画の長さに合わせた結果
次回の修正課題

というか
動画に強い人が助けてよ
僕は苦手なんだから
という意味で
スタッフ募集中
まだだれからも連絡ないよ
お願いだから
ははは
こんなこと書いてる
正直な気持ち
一人じゃできないからね

「ガーターベルトの女」英語バージョン

2018/1/18(木) 午後 5:51

英語バージョン
ほとんど変わらず
最後のところを
少し変更

「ガーターベルトの女」ショートバージョン決定

2018/1/18(木) 午後 3:28

アピール動画の
ショートバージョンの画面に
後半の花火の動画へのリンクを
貼ってみた

これでアピール一発目の最終動画にしよう
次は英語バージョンの編集
時間をもっと短くした方がよさそう

ショートバージョン決定

「ガーターベルトの女」アピール動画のショートバージョン

2018/1/18(木) 午前 11:39

昨日の動画は
かなり長いので
分割して
ショートバージョンにしてみた
前半 音楽も入れてみた
後 YouTubeの画面でリンクしてみる

「ガーターベルトの女」のアピール動画をつくってみた

2018/1/17(水) 午後 6:33

ちょっと長めになったけど
今後
いろんなパターンを考えて
つくってみよう
まだ試行錯誤中

感想送ってチョ
コメントもね
お願いしますだ

手伝ってくれる人を
大募集だよ

「ガーターベルトの女」          10 11 番外編 番外編2  14  15  番外編3
「ガーターベルトの女 外伝」(フィクション編) 1
Blogger 英訳ページへ

夢は妄想で叶える by Ichiro~『無名魂』管理人日記から

いつも惰性的にテレビはNHK
観ているわけではなくそれとなく音が聞こえてくるという感じ
午後の船越君の番組のゲストが元女子サッカー代表の澤穂希氏
彼女の言葉が紹介された
「夢は見るものではなく叶えるもの」
私にはとても言えない
私の場合は
「夢は妄想で叶える」
全く姿勢が違いますね
違って当然でしょうね
私は平凡な人間ですから
ほんとに夢は見るだけ
叶える術をしらないから
今こうやってコソコソ何かやってるという感じ
つまりは思いの強さなんだろうか
やりたいという願望だけなのだろうね
しょせん無理だと諦めから入ってる
いやいやそうでもないよと言い返したいけど
必死のパッチになれていないということだろうね
これなんかせいぜい時間つぶしの自己満足程度
わかっちゃいるんだよね
わかっちゃいるけど何もできないって感じ
悔しいけど頭が悪いわけだよ
運があれば何かを引き付ける力が湧こうというもの
何も湧いてこない
日記に愚痴は書かないと決めたけど
グチばっかりになったから開き直って愚痴ばかり書くよ
でもちょっと眠くなってきた
かなり前から眠かったんだけど
何とか我慢してここまで書き進めてきたけど
もうダメそう
少し寝よう・・・・

無名魂
FC2ブログ

Yahoo!ブログ('19/12/15 サービス終了)
管理人 無名居士

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?