見出し画像

相手を変える

最近メンタルが整っている時と乱れる時を分析している。

自分の体調がかなり大切であるのが大前提だが。

やはりネガティブな発言をしている人が近接していると心が乱れるなぁと確定してきた。それは自分がポジティブに考えようとしている事の妨げになる事によるストレスで心が乱れるのだとわかってきた。

しかし、他人の意見を変えるのは難しいので自分を変える事しかない。どう自分を変えていき他人に少しでもこちらの考えに同調してくれるかという道を探さないといけない。

自分の考えをまとめていく。相手を考えに影響を与えるには


1、自分の魅力を高める。

2、相手の事をよく知り、認める。

3、相手の意見を否定せず、自分ならこう考えるかな。と自分の意見を開示する。


他にも色々あるかもしれないがこの3つを実行できさえすれば確実に変わると確信がある。明日からまずは妻に実践していこう!笑

全てがポジティブで良いわけではなくネガティブも必要ではあるのだが常に心を快適に保つ事を目標にしているのでこの様なトレーニングと習慣作りは大切だと思う。

自分の魅力を高めるためにまずは笑顔から始めていこう!


今日も読んで頂きありがとうございます‼︎!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?