見出し画像

バイナリーオプションはFXより簡単!?【副業失敗三部作②】

どうも、いちろーです。

副業失敗三部作第二弾は
バイナリーオプションです。


あなたは、バイナリーオプションってご存知でしょうか?

バイナリーオプションは為替相場を使って
行う投資の一種です。


こちらの画像を見てもらいたいんですが、

左上に「USD/JPY 136.318」と書いてますよね。

あれは「ドルと円の相場価格が今136.318円」ということです。

で、黄色のジグザグの山の右端に白いポチがあると思います。

あれが今の値段を現しています。

あの白ポチが上にいったり下にいったりしながら
右に向かって進んでいくんですが
今の値段よりも5分後に高くなってるか、安くなってるかを
当てるというゲームです。(30秒後とか1分後とかもあります)

例えば今136.318円なので、
5分後にはこれより高くなっていると予想するなら
「High」に賭けるという感じです。

そして、当たれば約2倍になって、外れれば賭けたお金は没収されます。


ルールとしてはめちゃくちゃシンプルですし、
これだけ聞くとなんか簡単そうに思えませんか?

まあそう思う時点で
バイナリーオプションを作った人の思惑通りなんですけどね。

では、僕のバイナリーの失敗談始めていきますね。


最初はYouTubeの爆益ツール

僕がバイナリーオプションを知ったのは
YouTubeです。

YouTubeでバイナリーオプションで
爆益を出している人の動画を見て
「うお!!これはヤバいやつやん!!」
と一瞬で食い付きました。

しかも、その人が使ってるシグナルツールというものを使えば
勝ちやすい状況になったら、ピコン!と音が鳴って
チャンスを教えてくれると。

そのシグナルに従ってお金をかければ
勝率85%はあると。

こんなもんやるしかないでしょ!
ということでそのシグナルツールを5万円出して買い、
早速実践してみるんですが、

「あれ???」
「全然動画みたいに勝てないんですけど???」
「なにこれ???」
という感じで、まったく動画で見たような爆益を出すことは
できませんでした。


今となってはわかりますが
その爆益ツールが本当に稼げるものなら
わざわざYouTubeに動画をアップして
ツールを売って5万円なんか稼がなくても
爆益ツールに従ってバンバン投資金額を
上げていけば簡単に儲かるはずですからね。

5分で約2倍になるんですから
10万賭ければ5分後には85%の確率で20万になるんですから。

それをせずに、YouTubeで情弱を釣って
ツールを買わせようとしている時点で
そのツールがニセモノだということがわかります。

まあ今となっては、なんで
その時は完全に騙されましたけどね。

この失敗で、ああバイナリーオプションってのは
危ないなという認識ができてたんですが・・・


スーパートレーダー現る

そんな時に、例のコミュニティで
バイナリーオプションで毎月数百万を稼いでいるという
スーパートレーダーが登場したんです。

その時点では、まだ仮想通貨投資の結果も出てない時期だったので
そのコミュニティに対する信頼も絶大でした。

なので、
「やっぱりバイナリーオプション稼げるんや!!」
と再びバイナリーオプションに興味を持ってしまいました(アホ)


で、そのスーパートレーダーが
実際にライブ配信でバイナリーオプションを実演してるのを見て
「あ、この人は本物や」
とまたまた妄信した僕は、その人が開くバイナリーオプション講座に
申し込みました。

お値段20万円なり。

で、そこでもやっぱりシグナルツールがあって
そのシグナル通りにやっていくわけなんですが
まあ実際にはなかなか上手くいかないわけです。

そのスーパートレーダーが作ったシグナルツールは
本当に勝てる確率が高い場面でしかシグナルが出ない仕様だったので
1時間に1回、下手したら1日数回しかシグナルが出ないこともありました。

なので、本業がある僕のような人は
一日中パソコンに張り付いていられるわけじゃないので
たまに来るチャンスを逃すし、いざやろうと思って張り付いてても
シグナルが出ないのでベットできない、
ということが多くありました。

で、そういう状況が続くと人間はどう思うかというと
「ちょっとくらいルールを破っても
自分でいけそうなときにベットしてみよう」
って思うんですね。

で、これが負ける人の典型的なパターンらしく、
シグナルツールを守るからこそスーパートレーダーが言うような
勝率が出せるわけで
そのルールを守らずに、素人判断でやって勝てるほど
甘い世界ではないのです。

もちろんですが、僕もまったく勝てませんでしたね。


バイナリーオプションはメンタルやられる

稼げないのもそうなんですが、僕がバイナリーオプションをやってて
一番しんどかったことは

「判定が出るまでの時間のドキドキに耐えられない」

ことでした。

僕はギャンブルなんてほとんどやったことない人間だったので
ギャンブラーならワクワクするような
ベットしてから結果が出るまでの時間が耐えられなかったんですね。

そして負けたらがっかりするし、
買ったら嬉しいけど賭けてるの1000円とかですから
2000円ぐらいにしかならないんですね。

1000円勝つためにこんなにドキドキして
メンタルやられてるのに
これが10000円、50000円とかは確実に無理だな
と思いました。

バイナリーオプションで数十万円稼ごうと思ったら
投資金額を上げていくしかないですからね。

現にスーパートレーダーは1回50000円を平然と賭けてました。
僕にはそれに耐えられるだけの精神力がないなと思い、
バイナリーはやめました。

バイナリーオプションはFXより簡単と言われることがあるんですが
ぶっちゃけ素人からしたらどっちも大して変わりません。

どちらも激ムズです。
ヤムチャからしたら相手が
ピッコロだろうがベジータだろうが
勝てないものは勝てないんです。

シンプルにバイナリーオプションで稼ぐのは凡人には無理ということです。

僕自身も大赤字になる前にやめられて良かったと思ってますね。


次回の副業失敗三部作第三弾はFXです。
バイナリーに向いてないと思ったのに
なんでFXをやってしまったのか??

そこには、ある天才集団が関わっていたのです・・・
ではまた次回お会いしましょう。

※完全在宅でできるDVD電脳せどりの商品を作ってます。
ご興味がありましたらこちらからご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?