プロフェッショナル目指して

本日、最終課題を提出しまして。

肩の荷がおりた…!

6月からの約3ヶ月間、ライフオーガナイザー®1級を取得すべく講義&課題に取り組んでいたのです。

ライフオーガナイザー®って??


“ライフオーガナイザー®は、家事代行型の整理収納サービスとは一線を画す、本格的な思考の整理からはじめるコンサルティング型の片づけ支援サービスを提供するプロフェッショナルです。”
(出典:ライフオーガナイザー®協会ホームページ https://jalo.jp/lifeorganizers/ )

思考の整理からはじめるお片付け。
なにそれ、どういう事でしょう?

英語でhouseとhomeという単語がありますよね。
どちらも「家」という意味です。

houseは建物。文字通り「家」をさします。
一方homeは人に焦点が合って、家庭のニュアンス。

これまではhouseに合わせたお片付けが主流だったのに対し、ライフオーガナイズはhome、つまり人に合わせたお片付けなのです。

(霜田流解釈ですが、軸はぶれていないはず。)

なんだか温かいお片付けですよね…╰(*´︶`*)╯
そうそう、血の通ったお片付けスキルだと私は思います。

今日提出した最終課題も含めての合否判断なので、まだライフオーガナイザーは名乗れない身ですが💦

少しでも私の周りの皆さんが生きやすくなりますように。そのお手伝いができますように。

ただ、知識量膨大なので、資格取得でやっとスタートライン!
その辺もライフオーガナイザー®協会の愛に溢れたフォロー!!(ポジティブ)

プロフェッショナルを目指して。

見つけていただき、お読みくださりありがとうございます。
そんなあなたの、今日が佳き日に🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?