見出し画像

当たり前を疑えるか、

雨のおかげか空気が冷えて

何だか頭もしゃっきりするような。

今日は、リビングの当たり前を疑ってみよう。起き抜けにふわり思い立ちまして。

まず、リビングが見渡せるところに座ってみます。

家具を減らしてまずまず片付いてはいるな。収納場所も確保されている。掃除もしやすい。けれど、家具は厳選した訳では無いな。特に気に入ってない。入れやすかった、置きやすかったから残った家具たちか。

理想のリビングは?


スッキリした空間。掃除しやすく、幼い息子も安全。古道具の似合う落ち着いたテイスト。か、機能的かつシンプルな見た目の家具。観葉植物も置きたいな。葉っぱの緑と、木目の茶色。

いいね、いいね。そこで珈琲飲みながら読書したい!

あ、照明は温かい色の間接照明を準備したらどうかな。

言葉にすると本当に叶う気がしてきました。理想のリビングでコーヒー。わくわく!

毎日見慣れている事に疑問を持つと、ワクワクが潜んでいるかもしれません(^-^)

当たり前を疑えるか。


本日もお立ち寄りくださりありがとうございます!今日が、佳き日に🌼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?