見出し画像

初めまして。

名前は、一綸(いちりん)といいます。
植物が大好きで、花のお仕事をしています。アレンジメントのお教室、「ウェルカムリースの会」を、妹とのんびり運営しています。noteを始めようと思ったのは、同じく植物好きな妹が、いけばなの記録をnoteでつけていたからです。

週に一回、その時に咲いているお花をテーマに、花メモのようなメルマガを書いていますが、それもこちらに載せようかな、って思っています。

不惑の年も過ぎ半世紀生きておりますが(笑)、まだまだ人生には山も谷もあって、毎日が冒険。人は命が尽きるまで日々魂の成長を続けることが、生まれてきた意味なんじゃないかな、と、植物の姿を見ながら思うのであります。

noteを始めることで、いろんな方とつながっていけるといいな、と素直に思います。

穏やかな雨の日曜日の初noteでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?