見出し画像

キャラクターNFTを始めました。

こんにちは、IchiPです。

すでにTwitterではどんどん紹介させていただいているのですが、世界に通用するIPを目指し、キャラクターNFTを始めました。

プロジェクト名は、『YOKAI ACADEMY』です。

YOKAI ACADEMYはPFP NFTとしてスタートしますが、最終的にはコンテンツIPとして、様々な場面で活躍できるようになることが目標です。
なので、単にNFTとして売れればいい、というだけではなく、いわゆるグッズやイベント、商品コラボなどでも収益が上がるようにしていきます。
そのためには、世界観、キャラクター設定、ストーリーもしっかりと作らなければいけませんが、ベースとなる部分は用意しながらも、みなさんに共に育てていただくことが、NFTから始める醍醐味だと思っていますので、プロジェクトへのご参加大歓迎です!

アカデミー(学校)が舞台

前出の世界観の通り、YOKAIたちの学校が舞台になるので、今後全ての設定は学校をベースにしたものとなります。たとえば、近いうちにDiscordサーバーを立ち上げる予定ですが、今はDAOが流行ですが、あえてDAOとは呼ばず(実質はDAO的ですが)、discordサーバーが「YOKAI ACADEMY」であり、その中にいろんな教室(スレッド)があって、参加者はYOKAI学生という感じです。
もちろん実際の学校と同じようにいろんな行事ごとをして楽しんだり、部活や学生アイドルなど、さまざまな展開が学校に紐づいて実施できたら楽しいと思いません?

第1期生徒の紹介

孫悟空くん

生徒番号001 孫悟空くん みなさんご存知、中国最強のYOKAIです。
もちろん、この学校でも。。。
髪も染めちゃって、オシャレにコーディネートもしていますね。
でも実はこの孫悟空くんには、とある秘密が。。。

猪八戒くん

生徒番号002 猪八戒くん
元は天上人だけど、あまりの凶暴さに地上に落とされ、YOKAIになってしまった八戒くん。
どうみてもワルそう。。。
ホウキをあんな形にして。
三井くんよりやばいじゃん!w
牙がないことがコンプレックスで、マスクを手作りしたみたいです。

沙悟浄くん

生徒番号003 沙悟浄くん
見た目はゴツいけど、生真面目な沙悟浄くん。
手には生徒会規則を持ち歩き、アカデミーの規則を守っている。

雪女さん

生徒番号004 雪女さん
THE COOL BEAUTY!
その視線は、冷たくもどこか引きつけられちゃいますね。
雪乃精を自在に操ることができ、その力でテストも。。。

猫又さん

生徒番号005 猫又さん
JKといえば、ギャル! ギャルと言えば、猫又さん!(どんなつながり?w) もはや制服もスカートしか履いてないけど、怒られないのでしょうか?
その手にはタピオカジュース。 YOKAI世界では、今が旬?

火玉くん

生徒番号006 火玉くん
ヤンチャグループの特攻隊長。
よくおばけ話で「火の玉」が出てきますが、実は彼が操っている「火種」でした。 また火事の元と言われ、人間からは嫌われていますが、実は友達思いの熱い男。

今後も続々とYOKAI生徒が登場します!

「妖怪」ではなく「YOKAI」

キャラクター紹介を見ての通り、YOKAIといえど、日本だけでなく中国からも登場しています。これはこのプロジェクトが最終的には世界に羽ばたくことを目標にしているからです。
今後も他の国の妖怪(悪魔や精霊と呼ばれる存在含む)も登場します。
だから「妖怪」ではなく、世界的にも通じる「YOKAI」としているのです。だから、ツイッターで文字数を余分に使ってしまうけど、毎回YOKAIと記しているのです。
もちろん皆さんは楽しんでいただくことが第一なので、「妖怪」でも「ようかい」でも、どんな表記をしていただいても構いません!

ツイッターフォロワー250人からどこまで行けるか。

プロジェクトスタート時点での僕のツイッターフォロワーは250人でした。風が吹けば飛ぶようなアカウントです。
そんな名もしれない人間がやるプロジェクトが、日本、さらには海外へ飛び出すことができたら、ロマンですよね。そして、だから何者でもない僕と一緒にこの旅に出ませんか?
ルフィも最初は小さな小舟で大海原に出て、すぐに怪物に襲われ、次の島ででは処刑されそうになりました。それでも今は世界が放っておかない海賊船の船長になりました。

さぁ一緒に夢を見ましょう!

感想・コメント・いいね・フォロー、なんでもいいのでリアクションいただけるとめちゃくちゃ喜びますw

プロジェクトへの参加にご興味ある方はツイッターをフォローしていただき、DMください!

IchiP(一ピー)ツイッター → @IchiP7777


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?