見出し画像

彩りの夏、一関みちのくあじさい園の魅力

7月7日に、一関みちのくあじさい園へ行ってきました。ちょうど見ごろを迎えたあじさいたちは、その美しさで訪れる人々を魅了していました。園内には色とりどりのあじさいが広がり、まるで絵画のような風景が広がっていました。

咲き誇るアナベル

あじさい園は広大で、歩きながらさまざまな品種のあじさいを楽しむことができます。青や紫、ピンク、白といった多彩な色が揃っており、その鮮やかな色合いに心が和みます。特に、圧巻だったのは一面に広がる白いアナベルのエリアでした。その純白の花々が広がる風景はまるで夢のようで、思わず立ち止まって見惚れてしまいました。

観光客も多く、家族連れやカップル、友人同士で訪れている人々がたくさんいました。それぞれがあじさいの美しさに感嘆の声を上げたり、写真を撮ったりと、賑やかな雰囲気が感じられました。私も友人と一緒に訪れたのですが、あじさいをバックに写真を撮ったり、ゆっくりと散策を楽しんだりしました。

あじさいの池

さらに、園内には「アジサイの池」と呼ばれる場所がありました。そこでは、池の水面にあじさいの花が浮かべられており、まるで花の絨毯のような光景が広がっていました。色とりどりのあじさいが静かな水面に浮かぶ様子は、幻想的で美しく、多くの観光客がその美しさに見入っていました。

あじさい畑駅

一関みちのくあじさい園は、自然の美しさを満喫できる場所です。あじさいが咲き誇るこの時期に訪れることで、心も体もリフレッシュできること間違いなしです。次回は、もっと多くの友人を誘って再訪したいと思います。

ここで一句: 木陰道
白きアナベル
風そよぐ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?