見出し画像

都会生まれっ子の田舎暮らし

最初は、
こんな何も無い田舎でわたしはやっていけない。
そう思ってた。
もう無理。東京に帰りたい。と。

これからの楽しみより不安が勝っていたのかも
しれない。
ホームシックかもしれない。

友達からは、「住めば都だから」と
よく言われていた。

それが、東京に戻り、時が経っても半年、1年と、
あんなに暇つぶしが何も無い場所でも
あの道、あの場所。
カラオケ、焼肉屋、蕎麦屋、
よく行ってたカフェ、、、

あの頃のまま、鮮明に思い出せてしまう。
その場にいた時の気持ちまで。
ふっ、と気持ちが懐かしむ場所に飛んでいってしまう。

あれだけやっていけるか心配だった場所でも
離れたら離れたで思いを馳せているなんて。
せいせいしているわけじゃないんだなんて。

あの頃のわたしは、ちゃんと楽しんでいて、
幸せに思っていたんだな、と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?