見出し画像

直感を磨きたい

みなさんは自分の直感てどれくらい信じられますか?

僕はめちゃくちゃ信じています。

実は直感ていうのは、無意識のデータベースにより脳が瞬間的にコレだ!!って判断した結論らしいんですよね。医学的にそういわれています。

そして、直感は突然生まれる答えではなく、過去の蓄積された判断(前例)から判断されているそうなんです。o(`・ω´・+o) ドヤァ…!

ってことは極論、経験値が豊富な直感は正しい結論が導き出される。ってことだよね?

経験値を増やしていくことで、正しい直感を導くことができるワーイ(棒読み)


経験値の増やし方

・新しいことにチャレンジする

(いつもと違う道から帰ったり、行きつけとは違うお店に入ったり、小さなことから色々できますね(^_-)-☆)

・普段から30秒で判断する

(料理を選ぶ時、服を選ぶ時など)

・多様な価値感を持つ

(普通はこうだ、などの考えを疑ってみる)

結局、迷った結果やるんだったら何か失敗して著しい損失が予期されないんなら、直感通りに従ったほうがよくね?

ここまで”直観”というワードを何度か使いましたが、Windowsで入力するとなぜか直観になって、しかも予測変換も直観だからめっちゃ疲れた。。。。


独り言

最近、久しぶりに実家に戻ったら飼い犬に威嚇されてめちゃくちゃ吠えられました。ワンチャン俺のことを他人だと思っているのかな。



Macを購入したいです(*゚-゚)