見出し画像

優しい店員さんの割引マジック 2月22日のくすり その362

おはようございます!
いっちースポーツです

昨日昼間にやってたテレビで
終始感動させるやつやってて
涙が止まらなくなり
すべての花粉が洗い流された
いっちースポーツです
#泣き虫になったの

さて、
2年くらい前なんですが
暖かそうなジャケットを
買ったんです
たしか20,000円くらいだったと
思います。

店員さんが2点買うと10%オフに
なりますけどどうしますか?
って言われたんですね

あら?
お得やん!と思ったので
もう一つ探してきます!と言い
店内をもう一周したんですが
買いたいものはなかったんですよ

そこでふと店員さんが
そこにあるインナーのパンツでも
大丈夫ですよ!
って教えてくれたんです

なるほど
パンツか…

と思って値段を見てみたら
2,000円だったんです

これ買うと22,000円
10%オフだから2,200円引き…
つまり19,800円

あれ?
ジャケットだけ買うより
安くなってるやん笑

不思議に思ったので
店員さんに
これむしろ損してません?
と聞いてみたら

「そーなんです笑」

と返ってきました笑

わざわざ教えてくれて
ありがとう!
そのパンツが今日破れたので
この話をしてみました笑

ではまたねん。
いっちースポーツ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?