8月30日のくすり その187

学生の頃の8月30日の虚しさはなかったですよね。宿題は終わってないし

もう学校かー感がすごいあるし笑

大人は
宿題ないからいいなーって
思ってましたけど
宿題だらけでしたね笑

ちなみに
私が夏休みの宿題で
一番嫌だったのが
読者感想文です📚

①本を読まないといけない
②感想文を書かないといけない

圧倒的に①が苦手でした。
文字を読むと眠くなり
活字が全く読めないタイプ
だったんです笑

それから約15年くらい経ち
私がとある店舗で
働いていた時の話なんですが

1人の男性が休憩中
いつも寝ていたのですが
寝る前に必ず小説を読むんです

彼は体がすごく大きくて
文庫本を読ん出る感じが
すごいかわいい感じだったんですね笑

ある時なんの小説読んでるの?
と聞いたところ

わかりません!

って言われたんです

えっ?どゆこと?

実はわたし
本を読むと眠くなるって
知っているので
寝ようと思う時はいつも
小説を読むようにしてるんです笑

と言ったんです。

だからこの本しか持ってないし
5年くらい経ちますが
まだ4ページくらいしか
進んでないんです笑

って。

あーそういう人もいるのね笑

8月30日にそんな彼を思い出した話でした

元気かな?
まだ4ページかな?笑

ではまたねん。
いっちースポーツ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?