見出し画像

アドベントカレンダーを作る


今日はクリスマスに向けアドベントカレンダー作りをしました

アドベントカレンダー
12月1日からクリスマスまで
毎日一つずつ開けると
ちょっとしたお菓子やおもちゃが出てくるわくわくするカレンダーで12月を楽しく過ごせます



我が家の息子はレゴが好きなので
ここ2、3年はレゴのアドベントカレンダーを購入していましたが
今年はこれは好きそう!と思ったレゴ風アイテムを見つけたので自分で作ってみる事に

家にある包装紙でおもちゃとお菓子を包み
紐で包んで日にちを書き完成

手作りだと好きな物だけを詰め込める楽しみがありました

中身以外は全て家にあるもので出来たのでお財布にも優しかったです

労力は優しくないけどこれもまたクリスマスのいい思い出になればいいなと願いを込めて^^

完成した物はクリスマスツリーに飾って行く予定で
まだツリーを出してないので飾り付けはまた別の日に♩

今日もご覧頂きありがとうございました!















この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,962件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?