見出し画像

昔ながらの新聞紙ゴミ箱を作る

こんにちは
今日のいちとんは新聞紙でゴミ箱を作りました


読み終わった新聞紙は
生ゴミを包んで捨てたり
ゴミ箱を作ったりと活用しています

生ゴミは新聞紙で包む事で水分を吸い取ってくれて嫌な臭いも消臭してくれる所が良いなーと思っています

今日作る新聞紙ゴミ箱は
ご飯を作る際に出てくるキッチン周りの細かいゴミを捨てる為にそばに置いてあり
ビニール袋を使わないエコなゴミ箱にもなります


このゴミ箱の折り方は
昔祖母がよく広告紙で作っていた折り方で
こたつに入ってみかんを食べた皮をゴミ箱に捨ていたなーと懐かしく思い出します

よければ折り方の動画をあげていますので見てみてくださいね
ご覧いただきありがとうございました!





この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,894件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?