見出し画像

ご機嫌でいられる場所を求めて/一日一微発見201

僕らは多拠点生活をしている。
それはカッコいいライフスタイルを追求しようという意図の結果ではなく(苦笑)、僕と妻の生まれ育ちからきた体質(流れ者体質と僕らは呼んでいる)によるものだと思う。
よく「引っ越し魔」という人がいて、なんとなくわかるが、僕らの場合は、ちょっと違うかもしれないな、とも思う。
引っ越しは、結果的にしてきたが、好きではないからだ。

動物のように、いごこちのよい場所を探し求めてきただけなのだ。そのセンサーに忠実にしているだけなのだ。
だから、逆にいえば、土地のオーラや匂いを嗅ぎ分ける能力は発達してしまう。

ここから先は

1,227字

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

応援よろしくね~