見出し画像

クレイジーグレートマスター!!田名網さんとギューちゃんの本/一日一微発見235

大きな包みが届いた。アーティストの田名網敬一さんからのものだった。
さっそく開けると大判の田名網さんの作品集3冊ともう1冊単行本が入っていた。手紙も添えてある。

「後藤繁雄様  ご無沙汰しています。ずいぶん長いことお会いしていませんが、お元気ですか。最近牛ちゃんとの本を出版したので送ります。他の本もいくつか入れておきます。  田名網敬一」

見るとその方は『LETTER FROM NEW YORK 篠原有司男から田名網敬一へ、50年の書簡集』というものだった。
本の小口が天地も黄色でカッコイイ。
ペラペラめくっただけで、もう仕事が手につかなくなって、拾い読みしてしまう。

「こりゃ、イケてる」表紙は田名網さんとギューちゃんが2人で仲良く指を合わせてマークを作っている記念撮影だ。

全くカジュアルでラフな写真だ。田名網さんもギューも80をとっくに超えていて、牛ちゃんにいたっては来年には90歳になってしまうというのに、この元気さはミラクルでクレイジーすぎる!

田名網さんは「ずいぶんお会いしていない」と書いているが、たしかコロナ直前に、大学で修論の査定か何かあるときに、ちょっとお会いしたから1年ちょっとぶりだと思う。

ここから先は

1,952字

¥ 150

応援よろしくね~