見出し画像

スパイスカレー成長日記


私がスパイスカレー作りにハマったのは、コロナで外出自粛が始まったころで、約一年前です。

突然ですが、自分の成長記録として振り返ってみたいと思います。

まずは初めて作ったスパイスカレーを見てみましょう。

画像1

(2020/4/18)

汚いですね。
しかもこれキーマカレーっぽい感じですけど、多分普通にシャバシャバカレーを目指してたはずです。卵もボコボコです。

画像2

(2020/7/5)

三ヶ月後のカリーです。
チキンの量がバカ多いですが、シャバシャバにすることと米を黄色くすることができるようになりました。

画像3

(2021/4/18)

初めて作った日からちょうどまる一年のカリーです。あいがけもできるようになりました。自分で言うのもなんですが、著しい成長ですね。

そして今日のカリー

画像4

エビとズッキーニのカリーです。
パクチーがなかったのと、付け合わせも適当ですが、今までで一番美味しく作れました。

他にもこの一年で何回か作りましたが割愛しました。大体チキンカレーとエビカレーでした。

コロナで家にいる時間が増えて、一番ハマってる趣味かもしれません。
お店並みの美味しいカレーを作る友人がいるので、私なんてまだまだなのですが、スパイスカレー作りは楽しいですね。沼ですね。

次は豆カレーを作りたいな。
それと鯖カレー!
そしてアチャールのレパートリーを増やしたい。

昼も夜もカレー食べてお腹いっぱい。
結婚相手はスパイスカレー好きな人がいい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?