見出し画像

いっちょ痩せたろかい、ワレェ


今回の私は本気ですよ。
本気と書いてマヂですよ。(ギャル?)

今まで痩せたい痩せたいと何度も言ってきた。でも痩せた試しがない。
「あれ?ちょっと痩せた?」
と言われることたまにある。あれはほんまに思って言ってますか?痩せてませんが?

そもそも痩せたいと言いながら痩せる気がない。いや痩せる気はある。けど、痩せる努力をしてない。

運動がまず嫌い。本当に嫌い。ウォーキングならできるぜ!と思うけど、実際歩くとすぐ足疲れる。あと、ウォーキングのために外に出るのがもうめんどい。
おうち筋トレはしたい気持ちあるけど、する時間がさ〜〜むずくない?ご飯食べた後すぐはあんま動いたらしんどいやん?でもあんまり時間空けたら今度は寝る時間近づいてくるからお風呂入るやん?お風呂入った後の寝る前にして汗かいたらせっかくお風呂入ったのに嫌やん?
よろしくない。

それとご飯大好き。美味しいご飯大好き!(バレエ大好き!)
おばあの作る米が大好き。白ごはん大好き!(バレエ大好き!)
マヨネーズも好き、チーズも好き、唐揚げも好き。ポテチも食べていいなら食べたいです。

それと姿勢が悪い。猫背なのはよくないと思ってるから気付いた時に背筋伸ばしたりするけどすぐ疲れて丸くなってる。今猫背になってるなーて気付いても気付いてないふりしたりしてる。
ヨギボーにもたれたらもう終わり。死ぬほど姿勢悪いけど抜け出せへん。

そんなこんなで痩せるどころか太る要素しかない私が本気(マヂ)で痩せたろかい、って話です。

何で痩せたろかいって思ったかというと、やはり別れる時に元彼に言われたあの一言。
「俺、華奢で背の高い人がタイプやねん」


思い出しただけではらわた煮えくりかえるぅぅ〜〜〜!!!!!!だる!!!ほんまにだる!!付き合う前に言えや!!!だっる!!

全身抱き心地良いところが私のアイデンティティと思ってたけど全否定された気分でしたね。

でまあ別れてもうすぐ一年くらい経ちそうなので、なんか悔しいから痩せたいと思いました。

もしどっかでばったり会ってしまった時に、痩せて前よりいい感じになってる自分を見せてやりたいのだ!!!!

てなわけで、痩せたい+いい感じになりたいので最近色々やってます。

最近したこと&する予定のこと
・眉毛サロンでワックス脱毛
→痛気持ちよかった。ちょっと寝た。お姉さんがとても喋りやすい人だったのでよかった。眉毛描きやすくなった。

・全身脱毛
→元彼と同棲するために貯めてたお金を全ベットして医療脱毛することに決めた。10月に一回目いく!いえーい!!!つるつるになってやる!

・化粧品を新調
→何を思ったかこんな雑誌を買ってみた。

どうした?

でもこれめっちゃ参考になるよ。てか世間の女子、女子力たけぇ。わしももうちょっと気を遣おうって思った。

そしてこの前デパコスめちゃ買った。マプ男(※マッチングアプリで知り合った男性のこと)と会って解散した直後に一人でデパコス見に行った。
めっちゃめっちゃ楽しかった。マプ男がじゃなくて、一人でデパコス爆買い。すんごい清々しい気分やった。

・オートミール
→買ってみた。ハムスター買ってた時こんなんあげてたなあ、という見た目で、多分苦手やろなぁと思ってたけど、米化したら全然いけた!うれしい!!

それだけで食べるのはちょいキツやから、混ぜご飯みたいにして食べてる!
美味しかったのは、塩昆布+6Pチーズ+ごま油を混ぜ混ぜ。
あと、しらす+ネギ+生姜+麺つゆも美味しかった。
天かす+麺つゆ+ネギ+一味も良かった。

めっちゃ楽しんでる。

お弁当に入れて持って行ったりもしてる。

オートミール食べ始めてから、なんか便通良くなった気がする!

あとオートミール腹持ち結構良いから、間食を我慢できてる!!

それともし間食したくなった時用に、オートミールクッキーも作ったりした。

まずそう。

実際そんなに美味しくないけど嫌いじゃない。フルーツ入ってるとこは美味しい。


無理したらすぐ飽きてやめるので、全部ほどほどに、継続することを1番の目標にしてます!!!

白ごはんも食べてるよ!!おかずも普通に食べたりしてる!!でも1日一食、白ごはんをオートミールに置き換えてる!

まずは一ヶ月頑張ろう。

オートミールと軽い筋トレでいっちょ痩せたろかいっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?