見出し画像

モードな極上シャツのすゝめ

画像1


RAF SIMONS
"OVERSIZED SHIRT WITH PATCHES"

今季のパッチシリーズは、ラフシモンズを象徴する隠れた名作だと思う。
ラフらしいパッチ使いは、アンダーグラウンドでユースカルチャーを彷彿する雰囲気、00年代のアーカイブを匂わせる。自分のような昔からラフを愛す大人達に取っては、「待ってました」な垂涎もの。しかし、ただのアーカイブとは違い、このシャツのように、アイテム自体は、ここ最近ラフが拘る、メゾンで培った洗練された一面も持っている。その2つのバランスが絶妙で、常に新しいクリエーションに挑戦するRAF SIMONSの進化を感じていただける一枚。

画像3

画像2


このグラフィックは、ベルギーのR&S Recordsからインスピレーションを受けていて、架空のアーティストのジャケットのようなオリジナルのグラフィックは、物欲を掻き立てる。前回の19awのデビッドリンチのdiptyqueもそうだけど、まずパッチの配置のセンスが最高。まるでアートのような、シャツの表情からは緊張感が生まれモードな1枚に昇華している。

高密度のコットンで、光沢のある上品な面構えでありながら、オーバーサイズなシルエットなので程よく抜け感も演出してくれる。一枚でモードに決まる万能シャツ。

これは完売した後に、後悔するやつだな。


今日のコーディネート

画像4

shirt #rafsimons  

tshirt #dressedundressed  

shorts #th

shoes #maisonmargiela


それではまた!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?