見出し画像

200/366 改めての振り返りと宣言

こんばんは。
今日も書いていこうと思います。

まずは200日更新できたことが何よりも嬉しい。
前回は100日を越えて失速し、途中で終わった。
その時の後悔があって、いつかもっと継続するんだと思い描き、
今年に柳井さんの『経営者になるためのノート』を読んで、
無謀だと思われても、今では考えれない宣言をすることが大事だ、
とみて、その時諦めていた挑戦を始めてみた。

正直この日々の積み重ねが劇的に何かを変えたかというとそれはないのかもしれない。
ただ、積み重ねてきた結果自分を静かに強く、前に燃やし続ける炎を作ることができたとは思っている。

ただ、挑戦は次の人の挑戦に紐づくのかなとは思っている。
直接ではないのかもしれないが、周りで小さな挑戦を始め続けている方が増えた気がする。
種火はあった、それに着火する一つのきっかけになったのかもしれないなと思うと胸が熱くなる。

一つの投稿をきっかけに見てくれる方やフォローしてくださる方も少しずつ増えて、それもまた継続をしてきった結果なのかもしれない。
当初始めた際に投稿した記事の100いいねも決して夢じゃないんじゃないかなって思う

フォロワーももう少しで100を越える。
一回影響力のある方にフォローしてくださってから着実に増えた。
(爆発的に増えた時の喜びは今でも忘れられない)

また、もう一つの起業するという宣言。
これは一回前言撤回をしておく。

新しく挑戦するフィールドを見つけた。
というか出会わせてもらったに近い。
心からまた一緒に挑戦したいと思える場所を見つけたからだ。
まずはそこで全力前進、会社が目指すアツさとあたたかさを体現し続けれるように心を燃やして挑戦し続けたい。

ただ、ここまで挑戦し続けることができているのも間違いなく
今年ともに別の道やベクトル、さまざまな挑戦をし続ける仲間に出会えたからだと本当に思う。

誰かに支えられるという感覚も感じている。
本当に感謝だ。

ということで改めての宣言として。

①100いいねを目指す
②フォロワー100人を目指す 
(新)③新しい会社のミッション実現のために挑戦し続ける

でもこれからも誰かの背中を押し続けることと自分が背中を見せ続けることは絶やすことなく進み続けたい。
形を変えて、もしくは新たな形でその挑戦も続けたい。

日々言葉を紡ぐことで自分の過去現在未来を見ることができる。
その全てに感謝を込めて。

これからも走り続けようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?