見出し画像

208/366 誕生日を通して、繋がりに感謝

おはようございます。
今日は私ごとのこととそこから得られたことを書こうと思います。

非常に私事で恐縮ですが、昨日が35歳の誕生日でした。
自分は自分の誕生日が好きで、またその日から新しいチャレンジが始まるんじゃないかとワクワクしてしまうタチです。
だからこそ人一倍自分の誕生日をワクワクしながら待っています。

ただ、そこで一つだけずっと抱えているモヤモヤがありました。
それは”祝ってもらえない”でした。
もちろん家族には祝ってもらえる。
ただ、誕生日パーティーなるものを友人とかでやったことはないですし、友人から祝われたこともない。
自分の誕生日が夏休みシーズンであるということもあるのだと思いますが、、
あとは自分から誕生日のことを公にしていないのもありましたが・・
それでも家族や恋人以外に誕生日を祝ってもらえたことがほとんどありませんでした。
個人的にはそれがとても悲しかった・・

でも今年は違いました。
今年、今までで一番祝ってもらった年になりました。
日を跨いだ瞬間にコミュニティのメンバーからお祝いの動画と寄せ書きもらったり、娘から起きたて誕生日おめでとうとハッピーバースデーの歌を歌ってもらったり、仲良くして尊敬している友人からも連絡もらったり、夜には誕生日プレゼントとケーキも出してもらったり、次お世話になる職場の皆さんからも暖かくメッセージをもらったり、
感動して泣いてしまいました・・
本当に最高の誕生日になりました。

少しなんでかと考えてみると。
今年は人と繋がり続けた結果だと思います。
それも結構しっかりとした、感情や熱量が伴う。
自分は人付き合いが少し苦手で、壁を作りがちです。
また自分の内を出すのにも時間がかかります。

ただそれを越えてでも繋がりたい、内側を出していきたいと思える人に出会えたからこそ今年はたくさん自分を出して繋がれたと思ってます。
このnoteも基本誰にも伝えず細々とやっていくつもりでしたが、挑戦していることを伝えたいと思える人たちと出会えたから。

ある意味、去年一年はそういった人との密な繋がりを意識して、繋がりたいと思える人たちと出会えた本当にいい一年だったんだと改めて振り返ることができました。

また、ここでnoteを書き続けて、いいねを下さったり、支援してくださる方がいて、本当に恵まれ、支えられているなと思います。

後悔せず、進み続けた結果なのかな。

今年一年、よりパワフルに自分の掲げている理想と出会った人たちの幸せと貢献に繋がる一年になるように熱く燃える背中で進んでいこうと思います。

本当に感謝。
頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?