入院していました

6/9〜9/7
精神科閉鎖病棟に入院していました。

入院の経緯
希死念慮が強くなりリスカして飛び降りようとした
飛び降りるまでは行かなかったけど母にみつかり、次の日メンクリ受診
1週間後、系列の病院へ任意入院となりました

入院中
最初の2週間はコロナ対策のため、最低限のこと以外個室の外に出られず。
その間は塗り絵をしたり折り紙したり読書したりする余裕があるときはしてた!
看護師さんと話したりして心落ち着かせたり、無理な時は頓服に頼った

入院してすぐ薬がかわり、
レキサルティ0.5mg→1mg
セディール→3mg→レクサプロ10mg
クエチアピン10mg→フルニトラゼパム2mg→ベンザリン5mg
デエビゴ10mg追加
頓服
①クエチアピン5mg
②リスパダール1mg
③ヒルナミン
になりました

最初の1週間は、レクサプロの影響で食欲不振、吐き気嘔吐あり、辛かったです

生理も来てなかったので、看護師さんに妊娠疑われた笑

個室から大部屋へ移動
レキサルティ無しになり、体調悪くなり再開
頓服は、効きが早いシクレスト5mgに

タバコ吸ったり外出でスマホ触ったりしていたので、充実していたかも

近くのドラッグストアへ買い物に行きお菓子などの嗜好品を購入
お菓子はたくさん買ってた笑

夜泣いたりしてた

他患者さんとお話ししたりして、過ごしていました。

OTもしっかり参加
ラジオ体操、ストレッチ、スクラッチアートやパズル、塗り絵や折り紙などたくさんやりました。

看護師さんになりたいと思い始めて大学を退学

いよいよ退院 
9/2に退院決まったが、不安で9/7に変更
ワーカーさんや主治医、母と相談して決めました
薬も落ち着き、波はあるものの体調安定

退院後2週に1度カウンセリング(入院中から継続)と診察へ
その後うつ病との診断ついたが、薬も変わらず安定した日々が続きました

いちごま🍓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?