見出し画像

やりたいことリスト~  2024年5月の振り返り

気候や天気の変化が大きな日々に
『気象病』という言葉を耳にすることが
多くなりましたね。

季節の変わり目や気圧の変化が大きな日に
体調を崩しやすい私にとっては
目に見えない不調に名前がついて
浸透していくことが嬉しかったりします。

そんなことを思いつつのんびり過ごしてしまった
5月を「やりたいことリスト」の確認をしながら
振り返りたいと思います。


▼5月の進度

▽2024年のやりたいことリスト

年初に書き出していったら110個になってしまい
欲張りなリストになっています。

https://note.com/ichiko_note/n/n66388482f203

▽マンダラ手帳の項目を自分流にアレンジした項目別の進度

今年はマンダラ手帳のアルファベットも並記して
優先順位や重みも考えながら進めています。

 リストアップした個数  5月末の残個数
A:健康        10個 → 10個
                      (年末まで継続するもの1個)
B:仕事       24個 → 17個
C:経済       18個 →   7個
D:家庭・家族    12個 →   8個
      (年末まで継続するもの4個)
E:社会       12個 →   3個
F:(人格)SNS      14個 → 11個
        (年末まで継続するもの11個)
G:自己啓発・知的活動 10個 →  9個
H:(遊び)趣味      10個 →  6個
                     (年末まで継続するもの1個)

5月は3個しか実行できず
2024年のやりたいことリストは残り71個

並行して作成した
・やめることリスト
・やらないことリスト
は継続出来ています。

▽5月にやったことのトピックス

  • 妹の愛犬の散歩におつきあい

  • 元いた会社の高卒女子入社メンバーの同期会
    今はそれぞれ違う環境で過ごしていますが
    毎年恒例の同期会で会って話すことを
    楽しみにしています。

  • LINE公式アカウントでの定期発信をスタート

やりたいことリストの
実行ペースが落ち気味なので反省😥

でもちょっと前から悩んでいた
スマートフォンのキャリアを変更したり
リスト外のこともやってみました。

▼6月も楽しみながらチャレンジ

2024年も折り返し地点に近づくので
「やめること」「やらないこと」も考えながら
「やりたいことリスト」の見直しをします!!

やりたいことを実行する時間を確保しながら
楽しむことを忘れずに引き続き
色々とチャレンジしていこうと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。😊


ファイナンシャル・プランナーとしての
活動に興味を感じていただければ
ホームページを訪問いただいたり
インスタやLINE公式アカウントを
フォローしていただけると嬉しいです。🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

▼FPいちこのインスタグラム
https://www.instagram.com/fpichiko/


▼FPいちこのLINE公式アカウント
https://lin.ee/Pwg583I

私が「学んだこと」「経験したこと」の中から、真似して、試してみてほしい情報をご紹介しています。 サポートは学びの活動費として活用させていただきます。