見出し画像

すてきなひとやものとふれると、女性性がかがやきます。


こんにちは、イチカです。



かーぜーがーつーよーいー!fromカワチ。


私の住んでるオーサカのカワチ地方は本日強風です。


洗濯物を干した物干し竿が落ちましたので、浴室乾燥機に切り替えて出勤してます。


お天気いいから外干ししたかったんだけどなー、という女性性の声がします。



うん、そうだねー、と男性性の声もします。


マンションの下の階に洗濯物とかあぶないものが落ちちゃったらたいへんだからさー、


風がなくて天気の良い日が待ち遠しいねー。



最近のイチカの男性性はイケメンです。
ゆるんでてやさしくて頼りになってちゃんとしてて、ホントすてきです。



今日は特にやさしい。なぜだろう?と考えてみたところ、こころあたりがありました。



きのうイケメンに会ったから♡



ヘアサロンを変えたんですよ。


いつもインスタで見てたんですけど、予約の取れないスタイリストさんがたまたまぽっかり空き時間があってね。


わー、会いに行ってこようー♪って。



そのスタイリストさんのインスタは、いつもとってもポジティブなイメージを見ている私たちに与えてくれてました。



仕事たのしいー!
お客さますてきー!
このヘアスタイルかわいいー!
職場の環境がいいー!
いまの自分がうれしいー!


わー♡女性性がかがやいてるー♡


こんな女性性にはつながりにいかなあかんっ♪


ってわけでホットペッパーさんをぽちっとしたんですけど、



もちろんもちろん、男性性もカッコいいわけですよ。


インスタに載せてらっしゃる施術の記録がもうもう、


きれいだし可愛かったりかっこよかったり、モードだったりフェミニンだったり、目の美容液でした。



ご自分のお仕事を築き上げてきた経験と、ねばりづよく修行しながら続けてこられた自信をつよくつよく感じました。


実際にお会いしてみて大正解だーって安堵したときのよろこびといったら!



きれいにしてくださいね♡ってお願いして、



はい、きれいにしますね♡って受けてくださる心地よさ。



どんどんどんどん、おさとう、スパイス、すてきなものをぜーんぶ♪が満たされていきます。


おさとう→たくさんのポジティブなことばと感情

⋆わーインスタやっててよかったー、来てくださってうれしいですー! 
⋆可愛いですね、きれいですね♡(髪が)
⋆お洋服や持ち物可愛いですね!そのモチーフ好きなんです!


スパイス→仕事に対する責任感、結果を出すことへの情熱


⋆仕事大好きなんですよーもうしょっちゅう仕事のこと考えちゃってー
⋆(何度も色味を確認して、最後に乾かしたあと)ハイライトこんな感じに入りましたよー、見てください、可愛い!
⋆よかったら毛先さわってみてください、すごくつやつやになりました!

すてきなもの

⋆サロンの壁紙や調度について、どういうたのしみ肩があるのか教えてくれる
⋆それをととのえた本部やスタッフさんのおはなしを聞かせてくれる
⋆フェミニンゴシックなサロンのなかにこっそりシャクレブラザーズさんたちがいる


これが噂のシャクレブラザーズさん



きのうはただただ「あーすてきなスタイリストさんに出会ってよかったー!可愛くしてもらってよかったー!」


ってよろこびに満たされてた私でしたけれど、


今朝起きたらお肌がリフトアップしてるんです。


透明感もあるし、クマもすくなめ。



ヘッドスパやヘッドエステは受けてないんですよ。なのに。



やっぱり女性性って「自分のこころとからだをたいせつにあつかってもらう」のが大好きなんだなー


っていうことを実感するとともに


女性性はこんなにも一緒にいて心地いいひとといることをよろこぶんだー!


ってことも、ひしひしと感じたできごとでした。




翌朝のお肌によろこびたいあなたへのドーパミン!

⋆可愛い、すてき、きれい、などのことばをそのまま受け取りましょう。

⋆私のように「きれいです!」「ホントきれい♡(髪がね)」ってなるひとは、そんな自分も「可愛いやつめ…笑」と愛でましょう。

⋆可愛い、すてき、きれい、ということばは、すてきな音色を含んでいます。それを味わいましょう。



おさとう、スパイス、すてきなものをぜーんぶ♪フォームをつくりました♡


たーっと書いて、じっくりねっとりながめて、うっとりするためのフォームです。

送信ボタンを押すと、イチカがブログに掲載することがあります。

よかったら遊んでみてくださいねー♪


今日もお読みくださってありがとうございました♡

この記事はいかがでしたか?
ご意見やご感想、しつもんなどをお待ちしております。

ずっと罪悪感を抱えて、自己肯定感ひっくい人生を送ってきたんですけれど、いまは応援していただくことの修行をしています。よかったらサポートお願いします。いただいたサポートで土偶や土器の博物館に行きます。