見出し画像

心理カウンセラー・イチカ✳︎ドーパミントの使い方♡


みなさまこんにちは〜。

シングルマザーのしあわせな恋愛を応援する心理カウンセラー
イチカ・ドーパミントです♡

本日は、イチカの取扱説明書をおとどけしますね〜♪

アイコン


こんな方のらくちんに役立つかもしれません

・シングルマザーの方

・シングルマザーでも恋してる方

・子育てと恋愛の両立でお悩みの方

・母親が父親ではない男性と恋愛をすることで、こどもに悪影響がないか不安な方

・彼を最優先できないことで、彼にも嫌われちゃうんじゃないかと不安な方

・いつも人に嫌われるのではないか、という不安がある方

・好きなように振舞っていると、嫌われてしまう、と感じておられる方

・わたしは人の迷惑になるから消えてしまいたい、と思っておられる方

・絶えず甘やかしてくれる恋人がいないと不安になってしまう方

・恋人に対してまるで父親に甘えるかのようにべったり依存してしまい、
「重たい」「俺では君は無理だ」
「自己中」「わがまま」
などと責められたり、フラれたりした経験がおありの方

・母としても自信がなく、子供にとってじぶんの存在は害なのではないかとお悩みの方


イチカ✳︎ドーパミント商品説明

わたしはね、新潟県で生まれました。
10歳で母を亡くし、それ以来誰かに頼ることがこわくなったんです。

20歳で大阪に来て、居心地がよくって、住み着いてもう26年になりまーす。早っ!

大阪はミナミカワチの、古墳のまちの男に恋をして、結婚して、娘と息子を授かりました。こどもたちはいま18歳と14歳です。

もうすっかりあこがれの大阪のおばちゃん、お母ちゃんです♡


それから、古墳のまちの男とはこころが通じあえなくなって、結婚18年で離婚しました。
いまはシングルマザーとして、子供たちと3人で暮らしてまーす。


わたしね、思い返せば、とっても男性に依存しまくっていた人生でした。

ひとりで勝手に相手に夢を見ては、なーんの努力もせずに
「あなたはわかってくれない」とわめきちらしたり、

「どうせあなたはわたしのことなんか好きじゃないんだ」と泣いて責めたり…。


人生ではじめて当時のオトコに(軽くですけど)殴られてケンカ別れしたとき、

「わたしもうこんなのホンマにホンマにイヤやなあ」

って、じぶんにうんざりしたんです。


そして、決意したんです。

「信頼しあえるパートナーと、おだやかさと情熱的なのと、バランスの取れた恋をするんだ〜!」

「わたし、ぜったい、変わるんだ!」

って。


でね、それまでぼちぼちとお世話になっていた心理学やカウンセリングを、真剣に学びはじめました。

そこではじめて、

・いかにじぶんがじぶんをいじめぬいていたか
・じぶんを癒すことがどれだけ大切なひとたちの安らぎにつながるか

ということを、知りました。



同時に、恋人ができました。

彼とは顔を合わせる度にケンカをしては、さらに濃密なハグをする日々を送っています。

わたしにはなくてはならないひとですし、彼にとってもわたしはいなくてはならない存在です。

来年でもう出会って5年。

チベットスナギツネに似ているので、ブログでは「TBSさん」と呼んでいます。

画像1


これね。


◯わたしについて詳しく書いたものはこちらです。
◯わたしがカウンセラーになった理由はこちらです。
◯いただいたご感想はこちらです。わたしの宝物。


こんな人間でもなんとか生きて、しあわせにやっておりますよ〜。

「とにかくじぶんは愛される」

「いつでもじぶんは愛される」

そんな\ じぶんほめー / の快楽物質、一緒に手に入れてみませんか?



こんな感じでカウンセリングします。

・「zoom」を使ったオンラインでのセッションです。

zoomセッションに参加するときに参考になりそうな動画はこちら

・ご予約確定の際差し上げるメールに、zoomに接続するリンクを貼ります。
お時間になりましたらクリックしてご入室くださいね〜。

・通信費のみご負担をお願いいたしまーす。

・顔出しあり、なしをフォームにてお選び頂けます。

・カウンセリング後に、ふたつのおみやげがあります。

ひとつは、エンジェルカードのプチリーディング。

もうひとつは、あなたのおはなしくださったこと、イチカがお伝えしたことの総まとめメール、その名も

「あなたの光と魅力を書かせてくれ!」

をお届けしまーす♪

・最初と最後に、いくつかのしつもんメールをお届けします。

もやもやする気分をことばにすること、
得たエネルギーをアウトプットすることは、あなたのお悩みの解消にとっても役立つんですよ〜。



【ご注意いただきたいこと】

・20歳未満の方へ。

あなたのこころとからだの健康のため、あなたが育つための責任がある、保護者の方の同意が必要です。こちらからダウンロードして、記入してもらってくださいね。

・妊娠中の方へ。

妊娠中は、こころが動きやすくなっています。こころとからだは連動するものです。

あなたとお子さんの安全を最優先するため、カウンセリングをお引き受けすることを辞退申し上げます。あなたのこころが楽しいと感じるものをたくさん集めて、自然をぼーっと眺めたりして、疲れを癒してくださいね。

出産まではあっという間です。どうぞ、「いま」を味わってくださいね〜。


・精神科や心療内科に通院なさっている方へ。

わたしではあなたのこころとからだのためにお力になることができません。力不足で申し訳ありません。

どうぞ、主治医の先生と力を合わせて、健康を取り戻してくださいね。

あなたのしあわせを、心からをお祈り申し上げます。




ずっと罪悪感を抱えて、自己肯定感ひっくい人生を送ってきたんですけれど、いまは応援していただくことの修行をしています。よかったらサポートお願いします。いただいたサポートで土偶や土器の博物館に行きます。