見出し画像

男性のいうことを間に受けない方がいい3つの理由〜カウンセリングのご感想から〜

みなさまこんにちは〜。

シングルマザーのしあわせな恋愛を応援する心理カウンセラー
イチカ・ドーパミントです♡


いつもがんばっておられる、愛するあなたへ。


今日は最初に持ってきます。

本日のドーパミン

男性のいうことを間に受けない方がいい3つの理由

1. 男性は、もんんんんんのすごい恥ずかしがり屋さんです。
2. 男性は、言うことが本音でないことが多いです。
3. 男性は、穴にもぐって、1人で考えたいいきものです。


男性性は思考で、女性性は感情、ってよく、なんかの本とかサイトに書いてあるじゃないですか。

わたしたちオンナは感情にものごとを寄せるでしょう?
男性は思考に寄せるんですね。

男性にとって感情というものは、感じにくいものなんです。

感情を感じにくいってなんじゃそりゃ!なんですけどね〜。

逆に「頭で考えてると疲れてくる、つらい」っていうと
「なんじゃそりゃ、ありえん」って言われます。

彼らは感情を感じると、恥ずかしいんですよ。

たとえば、

「あなたはほんとうにカッコいいね、大好き♡」

ってあなたが言うと、

恥ずかしい

恥ずかしくて混乱しちゃう

混乱して自分を保てなかったら彼女を守れない

「バカじゃねえの」って言ってしまう

家に帰って1人であなたの言ってくれたことを思い出しつつ、
「俺をカッコいいと思ってるのかーあいつ〜」とニヤニヤする

じぶんの「バカじゃねえの」発言はすっかり忘れている
そもそもそんなこと言った自覚もない

でも何か嬉しかったことだけ覚えている

またそれを感じたくて、いろいろとちょっかいをかけてくる
その方法はわたしたち女性にはちょっと理解できないパターンが多い

例)元カノの話をしてくる
こちらを小馬鹿にしてくる


女性が感情や感覚を感じている姿を見て、うれしくなっちゃうんですね。


でもこれは、好きな女性にだけ。

ふだん思考で生きている男性の感情のふたを外すのは、彼が愛する女性だけにゆるされたワザなんです。


そんなふうにとても愛されているクライアントさまから、カウンセリングのご感想をいただきました。




†⌒゚︎+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒︎† 


●お名前:Nさま

●今回は、どのような悩みがあってカウンセリングを受けましたか〜?

嫉妬しちゃう自分、変えられないことに執着してしまう自分、親のことが嫌いな自分など…
自分の嫌なところをなんとかしたかった
そんなことがきっかけだったように思います。


●イチカをお見かけくださったのはどちらでしたか〜?

最初は、Twitterで見かけました。
他のお弟子さんのTwitterからつながっていきました。明るくて元気がでる感じがして、気になりました。


●今回のカウンセリングでどんな変化があるような気がしますか〜?


カウンセリング中から、
これでいいんだ
私は彼をこんなにも愛していて、彼からも愛されていて
なーんだこれもこれも愛しているからこそなのね…と思えるようになりました。

終わった時には、これからの人生がワクワクしてきて、これからが楽しみで仕方ないという感覚になりました。
笑顔あふれるポジティブな感じです。


●イチカのカウンセリングは、どんな魅力があると感じられましたか〜?

元気になる。
マイナスな感情がプラスに変わる。マイナスだっていいじゃん。
超ポジティブになって、人生が楽しみ。

そういう感覚になることです。

●「イチカちゃんのカウンセリングを受けなよ!」って教えたくなるひとがいるとしたら、どんな方でしょう?


自分ひとりで色々考えて悩んでしまっている人。
自分でなんとかして、人生良くしたいと思っている人。


●最後に一言、イチカ・ドーパミントに、あなたさまからのひとことメッセージをくださーい、ナマステー。

今回はありがとうございました。イチカさんと話して、こんなにも明るい気持ちになって、これからの毎日がワクワクする感覚をもらえて本当に嬉しかったし楽しかったです。
すごく幸せな自分を感じられました。
彼とのこと、また違った視点から見ることもできて、とても新鮮でした。

毎日インスタ見て元気もらってます!!
これからも楽しみしています。
また機会がありましたら、お話したいです。
イチカさんだいすき♡


●このアンケートの感想をブログに載せてもよろしいですか?(掲載の場合はお名前はイニシャルにします)

はい!もちろん。

†⌒゚︎+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒︎† 


可愛い。

可愛い可愛い可愛い!!!!!!!

わたしもNさま、だいすき〜〜♡


Nさまは、とっても感情がくるくる変わる、女性性がゆたかな女性です。

さっき沈んでいたと思ったら、「あっ♡」ってご自分で気づきを得て、満面の笑みを見せてくださる。

彼氏さんはNさまといるとき、「生きているじぶん」を感じておられるだろうなぁ〜。

その、沈んでおられてからの笑顔への変化が、たまらなく可愛いんだろうなー!


「わたしの沈んでる顔も、そこからの笑顔も見れて、彼ってしあわせもの〜♡」

毎日となえてくださいね〜!


それにしても、なんというすてきな、うれしいことば満載のご感想を書いてくださるんですかー!
うれしすぎて固まっていました。なんという、なんという、女神さま。

もうこれは何よりの宝物です。

ありがとうございました、Nさま。

彼氏さんと、永遠に、しあわせの道をたのしんでくださいね〜♡


✳︎


さて、今回このブログで、お役に立てたことがありましたでしょうか〜?

よかったら、また読みにいらしてくださいね。

ありがとうございました、すてきな今日を♪

イチカ、あなたのドーパミンより。



音声はこちらでーす♡



かんたんなプロフィールです。↓


ずっと罪悪感を抱えて、自己肯定感ひっくい人生を送ってきたんですけれど、いまは応援していただくことの修行をしています。よかったらサポートお願いします。いただいたサポートで土偶や土器の博物館に行きます。