見出し画像

愛しかたは人それぞれ〜彼の愛を敏感に感じたいときは。

みなさまこんにちは〜。

ときめきとわくわくを大放射させるあなたの快楽伝達物質、

心理カウンセラーのイチカ・ドーパミントです。


きょうとあしたは、根本裕幸先生のカウンセラー養成講座なんです。
1日目、無事におわり。

いまのわたしの、なによりのしあわせな時間です。


師匠、講師の先輩方、なかまたち、それぞれの愛がそれぞれのかたちで噴出しまくっていました。


愛のあらわし方って、ひとによって全然違うんだなあ…。

あなたは、どんなふうにひとを愛したいですか?


あなたの好きな人は、どんなふうに愛したいひとですか?


それを、じっくりじぶんで感じたり、

話し合ったり、

観察したり、よろこんでみたり、

実験しながら、ちょっとずつ近づいていけたらいいのかなぁ。

そんな風に感じました。


付き合いが浅くても、長くなっても、
じぶんや好きな人のときめきとわくわくを探ってみること。

秘密を見つけるみたいに、たのしんでいたいものですねー♡


本日のドーパミン

・あなたは何をされたら愛を感じますか?10個あげてみましょう。

・それを、好きなひとに伝えてみる練習をしてみましょう。

・ひとりで、こっそり、あやしげに楽しんでください。

・ごじぶんの傾向がわかったら、相手の愛しかたもさぐってみましょう。

・わりと、かなり、まったく、正反対だったりします。


すてきな夜をお過ごしくださいね〜♪


✳︎


さて、このブログはなにかあなたのお役に立てたでしょうか。
よかったら、また読みにいらしてくださいね。


イチカ、あなたのドーパミンより。


ずっと罪悪感を抱えて、自己肯定感ひっくい人生を送ってきたんですけれど、いまは応援していただくことの修行をしています。よかったらサポートお願いします。いただいたサポートで土偶や土器の博物館に行きます。