見出し画像

私のカウンセリングへの想いを熱く情熱的に語ってみた



おこんにちは、イチカママでございます♡



雨や曇り空が続きますねぇ。



みなさま、頭痛やだるさ、イライラや気持ちの落ち込みなどありませんか?



きっとご存じと思うんですけど、気圧の変化ってこころとからだに大きな影響を及ぼすものなんですねぇ…。


今日は私の高一の息子がダウンしてます。


ここ最近は声かけしなくても自分で起きていたのですが、8:51現在まだすやすやと寝ております。



すやすやできるのはしあわせだろうけれど、こうやって単位をがりがり削ってあとで苦労するのはしんどいよねぇ…



というわけでGoogle先生にいろいろ聞いてみました。



脳神経外科を受診して相談するといいんですってー。



大阪のおばあちゃんなら「脳神経外科てそないたいそうな!」とびっくりしそうですけれど、


今の病院ってなんか、すごく設備の整った至れり尽くせりなスポーツジムみたいなんですね。



検査して、性格や生活習慣を照らし合わせて、トレーニングや栄養や睡眠のアドバイスをくださるとのことで。


マー君時間見て行ってきなよ、交通費とマクドナルド代くらいならPayPayであげるよ、ってリンクをLINEに送りました。


(うちの息子はマー君といいます)



(ダウンタウンのネタを狙ったわけではありません)



甘いかしら?
でも、動いてもらうにはエサが必要って言いますよね。


ダブルチーズバーガーセットとナゲットくらいの料金で、息子がらくちんになって遅刻しなくて済むのなら、こーんなに気が楽なことはありませんものね。


息子のためっていうか、これはおかあちゃんのこころの美容と健康のための投資です。



そして、こんなべんりなアプリも見つけましたよ〜



都道府県市町村までこまかに網羅して、気圧の様子と24時間の注意度レベルを教えてくれるんですって。



これを使えば、息子がいまどんな状態にいるのか検討がつけられます。


無駄にイライラして叩き起こしたりしなくてすみそう!たすかる!



このサイト、こんなにいっぱいの診断チェックがついてましたよー。



がんばりたい男性性と、ゆるんで歓びたい女性性のつながりを感じます。


がんばるし、ゆるむし、そこのバランスをとることがしあわせをつくるんですね。


梅雨空に不調を感じて、ご自分をいたわる必要にうすうすお気づきのあなた(そして私)におすすめのサイトでした♪




さてさて、今日の本題です。


私が女性性とつながるメニューたち、




オンライン酒場
カウンセリング
オイルトリートメント
オープンチャット



私はなぜ、これらのことをやるのか?というと、いくつかの理由があります。



そのうちのひとつが



「お客さまの女性性に感嘆すること」。



参加してくださった方、ご感想いただいた方おひとりおひとりにフォーカスしてブログに書かせてもらうこと、


といった大きな理由があります。



レポートとか書くのが大好きなタチなんです。


天神さんやヘルメスさんといった文章の神様にふれると、「あー、落ち着くわ」と思います。



カウンセリングの師匠や先輩や仲間、女性性の先生や仲間にカウンセリングしてもらったときなどは、



もうめっちゃわくわくしながら一日じゅう文章を考えてます。



あーでもないこーでもない、あれは書かねば!書いたけどこれスベってるやん…



いやわかってくれる人がいるはずや♡とか、ずーっとやってます。



あのときあなたはこうでした、
こんなところにときめきました、
こういったところがあなたの才能です。


それは世のみなさんに識ってもらって、はっきりとあなたの血肉に変えていくものです。


そのために形にする。




あなたの想いを形に変えるのが私の役割。


形に変えると、目に見えます。


手でふれたり、ほおずりできます。


抱きしめられます。
くちびるをふれたりできます。



つまんだりなめたり噛んだりもできます。


自分を愛でて愛することができるんです。



あなたがあなたを愛でるために、私はあなたとのことを思い出して書き綴りながらうっとりしています。



実際のオンライン酒場やセッションでは、私のエネルギーの95%を男性性に振ります。



そして、ブログを書いてるときは女性性95%。



だからいまは、想い出にとっぷり満たされて歓びを感じている女性性とつながっている状態で、



このまんま、いただいたご感想とお客さまとの戯れを書き綴りたいと思います。



次回に続く♡



カウンセリングやグループセッションを受けたいけど迷っているあなたへのドーパミン!


これらのサービスが存在するのは、あなたがあなたらしく、しなやかにかろやかにしたたかにしあわせになるためです。


私たちカウンセラー、セラピストがあなたをコントロールするためではありません。


あなたがやさしさから閉じ込めてしまった、あなたにしてあげたいことたちとふたたびつながること、


それを形に変えて、なんどでもときめいて歓びを感じてもらえるようにすること、


それが私のしごとです。


声に出して読んでください。


「すべては私のためにある」




お読みくださってありがとうございました。またお待ちしてますね♡



イチカママのお届けしているメニューはこちら



オンライン個人カウンセリングは、現在モニターさま価格で募集しています。
この機会にぜひおためしくださいね♪


疑問質問恋文はこちらにください。

ずっと罪悪感を抱えて、自己肯定感ひっくい人生を送ってきたんですけれど、いまは応援していただくことの修行をしています。よかったらサポートお願いします。いただいたサポートで土偶や土器の博物館に行きます。