見出し画像

女性性とつながるのってかんたん♡髪を乾かす瞑想


こんにちは、イチカです♡



ほんとうはタイトルを「女性性とつながるのなんて簡単なんですよ、あるもんでええんです」


って土井善晴先生ふうにしたかったんですけど、自粛しましたーん。



我が娘が土井先生の哲学が好きで、ご著書を読んでいるんですけど


「こんな(自分みたいな)20歳女子はアカンよな…」


などと言うので、アカンどころかめちゃくちゃすてきやないですか、なにを言うてるんですかあなた、と言ってやりました。


が、腑に落ちてない娘。



娘ちゃん、あなたもか、



巻き髪ボーンおっぱいボーンおしりボーンスカートボーンヒールボーン香水ボーン



みたいなのを女性性のセクシャリティと思う輩なのか。


それとも女子アナみたいなのか。


それともインスタ女子みたいなのか、トーキョーガールズコレクションとかそんな名前の可愛いショウがありましたな、それか。


それともおかあちゃんの世代でいうところの「オリーブ」「ジッパー」とかそういうサブカル女子か。




好きなことを好きだと感じているとき、女性性はきらきらするんですよ。


好きなことがたのしめることによろこびを感じているとき、女性性はきれいになりますねん、


好きなことができる状態をつくりだしてくれた男性性に感謝しているとき、女性性は色気を醸し出すんやないですか。


その「好きなこと」は上に挙げただけでも4つありますわいな。


峰不二子じょし
女子アナじょし
トーキョーガールズコレクションじょし
サブカルじょし


あとおかあちゃんの見たところまだこんなんがありますねん。


知的じょし
文学じょし
格闘技じょし
スポーツじょし
イタリアじょし
ビーチ女子
スイーツじょし
寿司じょし
神社仏閣じょし
数学じょし
鉄道じょし
エレベーターじょし
歴史じょし
古墳石器土器じょし←おかあちゃんこれ
KPOPじょし←私たちこれ
かんたんなんでええんですよじょし←娘ちゃんこれも
お笑いじょし←娘ちゃんこれ
落語じょし
着物じょし
京都じょし
奈良じょし←おかあちゃんこれ
沖縄じょし
ゲームじょし
ハンクラじょし
釣りじょし
ダイビングじょし
ねこちゃんじょし←私たちこれ
アフタヌーンティーじょし
飛行機じょし
サバゲーじょし
インドじょし
うらないじょし
バックパックじょし
ヨーロッパじょし
南米じょし
フラメンコじょし
ベリーダンスじょし
エアリアルじょし
土井善晴先生じょし←娘ちゃんこれ



おんなのこのすてきなところなんて、なんぼでもあるんですよ。


それを受け取れないあなたがいるのなら、ちょっとそれは自分のこと粗末にあつかってないか疑ってみるとええんちゃいますかー。


髪の毛乾かすとき、わしゃわしゃわしゃわしゃーーーってしてることありませんかー


ありますよねーあなた豪快に乾かしたはりますよねー。


あなたね、おかあちゃんの髪の毛への情熱を舐めとったらあきませんよ!


おかあちゃんね、いまは阪急百貨店のお高いもんばっかり売ってる階で売ってるドライヤー、


あれがまだヘアサロンでせっせと売ってるときに「すてき!」って思って、ひと月悩んで悩んで、


ほんで3万円出して買うてんけど、今じゃこれの最新版は12万円もするねんて!おかあちゃんびっくりしたわ!


せやからね、このドライヤーは娘ちゃんをきれいにしてくれるいいドライヤーやねん。


冷風あてるたんびに「娘ちゃんきれいにしたげるー」っていうてくれたはんねん。


そんなそんな、私なんて、って思いながら乾かしとったらドライヤーさんがっかりしはるやん。


ありがとうーきれいにしてねーいうてる方がうれしいやん。


ほんできれいになったらええんです。


なんもえんりょせんと好きにきれいになったらええんです。


ドライヤー開発してるひともつくってるひとも売ってるひともそこの動画撮ってるひとも動画出たはるひともそこの社長も、


そこのドライヤー使ってよろこんでくれるひとがいるって知ったらよろこぶやん。


あなたがきれいになることを自分に許してあげたとき、よろこぶひとがたくさんおるんですよ。


あなたはそれを覚えておかないとあかんのよ。



おかあちゃんからあなたへ女性性とつながるかんたんな瞑想のドーパミン!


⋆ドライヤーさんはあなたをきれいにしたがってます。

・ドライヤーさんのハンドルをやわらかくふわっと持ちます。

⋆ぎゅっと握りこんでいることに気づいたときはふーっと口から息を吐きます。いつもよりちょっとだけながーく、やわらかーく。

⋆乾かす手つき、髪にふれる手つきもやわらかーく、やさしーく、大切なものにふれる美しい手で。

⋆あなたはあなたの大切な美しい髪を、ふさわしい扱いで乾かしました。

⋆仕上がりはいかがですか?納得できるまで繰り返してみましょう。

⋆納得したら鏡に向かってにっこりです♡






さいきんのイチカママのときめき。

EXOのベッキョンさん。

もう、もう、もう、透明な都市に降る雨。それを眺める恋人たち。限られたふたりの時間。愛おしい愛おしい愛おしい。



今日もお読みくださってありがとうございました♡
この記事はいかがでしたか?
ご意見やご感想、しつもんなどお待ちしております。

ずっと罪悪感を抱えて、自己肯定感ひっくい人生を送ってきたんですけれど、いまは応援していただくことの修行をしています。よかったらサポートお願いします。いただいたサポートで土偶や土器の博物館に行きます。