見出し画像

9月は変容の月☆

こんにちは、蒼樹唯恭です。



今日は私の最近の変化について
お話させてください。


私は今年2024年の5月から
ビジュアルブランディング(継続コンサル)
を学び始めました。


ビジュアルブランディングは
ビジュアルに特化したSNS(主にインスタ)のブランディング方法の一つです。


学びたいと思ったのは単純に
ビジュアルブランディングって面白そう!
と思った事と、お仕事で頭打ち感を感じ
変化を欲していたから。


そんな中
内側にあるコンセプト(理想の在り方)を
外側に表現していく(現在の魅せ方を作る)
「マイブランディング」とご縁があり、
4か月かけてコンサルさんと一緒に
内側をガシガシ掘り下げ→表現
をしていきました。


マイブランディングについてはこちら↓


このマイブランディングを通しての変化は
第一の大きな変化で、学び始めてすぐ
周りから大きな反響をいただきました。


第二の変化もっと内側にあるもので、
きっかけは7月に参加した性教育のお話会。



そこでお話をされていた
谷合えみさんの熱量と想いに感銘を受け、
えみさん主宰のプレミアムオンラインサロンに入会し「性」や「心で生きる」事について
現在も学んでいます。


オンラインサロンに入って、
いつまでたっても解決されなかった
課題の根本原因に気づきました。


実は3月に家庭でお金の「つまずき」が
あったのですが、
同じ性質のつまずきをここ数年で何度も
経験していて私(家庭)の課題は
お金だと思っていたんです。


でも性教育について深く知るにつれ
お金は表面的な課題で、根本には
夫婦関係(特に性にまつわる事)
存在するのだと気づきました。


さらにその奥には私が長年
自分の心や体を大切にできず、
月経困難症や婦人科系の手術をする等、
子宮に大きな負荷をかけていた事も
理由としてあると分かったんです。


点と点が繋がり線になった。
そんな感覚があります。


この変化が外側にも表れてきた
9月は私にとってまさに変容の月です。



私は私で生きていこう。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

いちか王国ゆる〜く繁栄中!→LINE公式


あなたの応援が、私のコーヒー代に代わり、執筆がはかどります。