見出し画像

【小説ライターが生まれた経緯1】

こんにちは。
小説ライターのかすがい りなです。


今回は小説ライターという仕事が生まれた経緯について
書いていきます^^


私はもともと、
WEBライターとして主にクラウドソージングサイトに登録し、
仕事を頂いていました。


小説自体は大学の頃から書いていたのですが、
無料の小説サイトやnoteに投稿することはあっても、
あくまでも趣味。


でも、
「小説を仕事にしたい」という気持ちはこっそり持っていました。


誰にも言わなかったけれど(笑)


いくつか賞に応募してみたものの、
一次選考にも通らず、
応募締め切りまでに書き上げられない事も多々。


「まず、私には、物語一つを書き上げる力が足りない」

と気付き、力をつけるため、noteで連載小説を投稿し始めます。


その中で、

「もっと、沢山の人に自分の作品を読んでもらいたい」

と考えるようになり、
クラウドソージングサイトのプロフィールに、
「noteで小説を書いてます」と試しに書いてました。


すると、あるお客様から

「小説の中に自分の作る商品を登場させることで、
さり気なく(商品を)紹介・宣伝したい」

とのご依頼があったのです。


そこから、小説ライターの仕事がスタートしました。


次回に続く!

☆関連記事☆

☆お仕事依頼はこちらから☆


#自己紹介 #小説ライター#経緯#仕事#仕事紹介

この記事が参加している募集

あなたの応援が、私のコーヒー代に代わり、執筆がはかどります。