見出し画像

「誰か」のファンになることで、生き方が変わる。

こんにちは、未来ストーリー作家の蒼樹 唯恭です。


最近、人生で初めてジャニーズにハマりました。
きっかけはYouTubeです。

YouTube のMV動画から始まり、ロケやボードゲームの動画…気が付くと、未視聴動画を探しては「高評価」を押す日々。

「これが沼(何かにどっぷりハマること)か…!」と驚きつつ、誰かのファンになって心が満たされるという経験をしています。

彼らが歌って踊る姿に魅せられ、楽しそうにゲームに興じる様子を見て嬉しくなり、デビューまでの道のりを語る姿に涙する。
「こんなに心を動かす体験をくれて、ありがとう」の気持ちを込めて、先日ついにアルバムも買いました。


ファンでいられることが幸せ。
ファンって、楽しい。


思い返せば、私はジャニーズよりずっと前から経営者・作家である宮本佳実さんのファンでした。

働き方を変えられたのは、佳実さんの「好きなことを 好きな時に 好きな場所で 好きなだけ」という言葉があったから。
その言葉に導かれて、3~4年前に描いた理想の未来に今、たどり着けたのだと思います。

会社員だった私がライターになり、未来ストーリー作家として活動できているのは佳実さんのおかげです。


誰かのファンになることで、働き方が変わり、生き方が変わる。


そんな「誰か」になる人が、今後も沢山いると思います。

《未来ストーリー》は、商品やサービスの魅力を引き出し、「お客様に提供できる未来を、オリジナルストーリーでドラマチックに伝える」ためのツール。

未来の「誰か」が、自身の商品やサービスを、私のような「(商品やサービスを)必要としている人」に届けるために。このツールを役立てることが出来たら幸せです。


☆《未来ストーリー™》に興味がある方はこちら。12月限定価格☆






あなたの応援が、私のコーヒー代に代わり、執筆がはかどります。