見出し画像

仕事辞めて半年経ったので心境報告します

(画像はMakiさんよりお借りいたしました。素敵なイラストありがとうございます!)

----------

昨年12月に退職して早半年…
ほんっと早かったです…!とはいえ、かつてないほど劇的に濃密な半年間でした…

----------

いちかさんはこの半年間会社にも行かず何をしていたの?
→家でゆっくり過ごしてしてました笑

----------

もうこの言葉に尽きる…笑
というか、この生活がしたくて仕事を辞めたんだと。

のんべんだらりと何もせずに過ごしている、というわけではなくて、すべて自分の責任でできる楽しさに気付いたという感覚で…
産まれて初めて、誰かの指示で生きていない気がしています。

自分で生きたいと思ったから生きてる…!
生き方も自分で考えて、思いついたことをやる。

そんなうまいこと行くわけがないって思う方もいらっしゃるかもですけど、ぶっちゃけ私もそう思ってました笑
けど、この半年間でその感覚はただ視野が狭いだけだなあーって気付いたんですよね。

現に私はこうやって生きていることが何よりの証拠…だと思います…!ほんとに。

今ようやく少しずつイラストで稼げるようになってきておりますが、

・イラストは趣味で描いてただけ
・デジタルイラスト歴約1年
・美術系の大学や専門学校には行っていない
・デザインを学んだわけではない
・デザインの仕事もしたことが無い
・34歳であてどなく脱サラした

こんな条件下でよくできているなと…
そしてよく、半年で月約10万円くらい稼ぐことができるようになったなと。

えっ

すごくないですか!?
いちかさん頑張ってる。

頑張ってるよ…私…

でもこの、頑張ってるって自分で言ってますけども(笑)、労働してた時との違いは【自分のペースで頑張ってる】ってことなんです。
人から決められた時間(例えば9時~17時とかの勤務時間)に頑張るとかではなくて、昼間は眠いから寝て、夜中起きてきてずっと作業するとか。

気分転換に近くのファミレスでドリンクバー飲みながらずっと作業するとか…

好きなYouTubeチャンネルの動画を見ながら作業するとか。

自分のモチベーションを最優先に、もし遅れることがあれば何かと理由をつけて報告して笑
でもしっかり最後までやると。

そういうスタンスでいると、自然とストレスも溜まらないし、めちゃくちゃ”頑張ってる”っていう感覚じゃなくなるんですよね。

それこそほんとに、【家でゆっくり過ごしています】っていう感覚…!

月に50万円稼ぐことができるようになるまではとにかく何ができるか考えて、PDCAを高速回転していきたいと思います。
これからも前を向いて生きていきます!

もしよろしければ、応援のほどよろしくお願いいたします…!

----------

■Twitter
https://twitter.com/ichikaphilia_86

■YouTube

■Instagram
https://www.instagram.com/kinokino88466/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?