見出し画像

私のパーティはこんな感じ!

ゆっくりマイペースにシンオウの旅を続けています!

私のパーティ大公開~~~ということで旅の記録風に描いてみました!一つひとつのストーリーを深堀りして独自解釈ましまし妄想膨らませまくりで旅するのが本当に楽しい…!

シャイニングパーティ圧縮

”シャイニングパール”は、2006年にNintendo DSで発売した作品”ポケットモンスター ダイヤモンド/パール”のリメイクです。

当時私は高校三年生~大学一回生だったわけですが、その頃はその頃でなかなかに病み期だったんですよね笑

”ダイヤモンド/パール”は当時もプレイしてまして、大学生だった私の心の拠りどころだったわけです。

今でも時空を超えて支えてくれているのかなあ~なんて思いながら、作品自体も懐かしみながらプレイしています。

ストーリーはそこそこに、お気に入りのBGMや雰囲気の場所でゆっくりただただ過ごして、連れているポケモンに話しかけている”てい”の妄想したり笑

そんなことばっかりしてると愛着わいてくるんですよね…!!!!

ゲームってプレイする楽しさもさることながら、それはあくまできっかけで、そこからいろんな考察をしたり独自のストーリーを深めたりもうほんといろんな楽しみ方が出来て本当に楽しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?