見出し画像

30歳を迎えたとて


こんにちは、私です。

本日30歳になりました!!イェッ!!

大拍手!30年生きてきて偉いなあ自分!

そんな私、誕生日へのモチベーションが高く、本日お休みをいただきました。

仕事を忘れて朝ゆっくり起き、昨日買っておいたお寿司を食べ、少しだけ部屋の掃除や洗濯をして、YouTubeを見て、お菓子なんかをつまみつつ、今に至っています。


今日はど平日の誕生日。
どこかに行くには絶好のタイミングだし、
1人でも全然楽しめるタイプの私ですが、いかんせん面倒くさがり。

本当に面倒くさい。

誕生日だし近所のイタリアンでランチでも♡
→ 1人ランチのためにメイクするのダルい

カラオケ行ってマッサージ受けようかな♡
→メイクめんどいしそもそも寒い

このように、メイクがめんどいに直結し、その上寒さもあって引きこもっています。

でもこんな寒い日に、朝ゆっくり起きて、今日ばかりはと解禁したポテチも食べちゃって、あたたかいお茶飲んで、ゆっくりゆっくり過ごせてることこそ、すごく幸せなんだと思います。

1人でも全然楽しめるタイプだし、外出自体は苦じゃないけど、家に帰ってきてだるさが押し寄せることもある。

それだったら、一日休暇としてうんと休むことを選んだのです。
なんだか寂しいような、誕生日の休みなんだから何かしなきゃという焦りも感じたけど、これはこれでいいんだよね。
何か特別なことをしなきゃいけないわけじゃないよね。


今日はこれから進めてなかったポケモンして、またYouTube見て、ゆっくりお風呂入って、ご飯食べてケーキ食べて、早く寝る予定です。


30年生きてきた私を労ってあげよ~う

えらいぞ!わたし!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?