見出し画像

三が日の日記(2024)

新年あけました。
今年もよろしくお願いいたします。

今日1月4日は仕事始めの日。
眠い眼をこすって、今日本当に仕事あるのか?と疑いながら準備を進め、今お昼休みに入りました。
昨日は11時ころまで寝てたのに、今日は7時起きで、体がなんだかダルく頭も働かないまま、なんだか休みボケってこういうことなんだなと実感しています。

今年の三が日は何をしたのか、ちょっと振り返っておきます~。



🌸🌸




1月1日


彼が大みそかの昼、実家に戻ったので一人で迎えた新年でした。
22時半にはベッドに入ったのになんだか寝付けず、0時を回ってから眠り、2時頃目が覚め、それからまた寝付けず、4時頃二度寝…。
こんなお正月は初めてでした。

結局11時頃目が覚め、昨日の晩に作っていた鍋をつまみ、その後はスプラトゥーンしてました。

去年の8月くらいに、彼にソフトを借りてやってみたけど、全然うまくできなくて放置してたのに、この年末からずっとやってました。
すご~く下手だし、ボコボコにやられるし、たまに勝ったときは、味方様ありがと~!!って気もちになってます。
いつも味方に頼りっきりです。
本当にありがとう。

スコープ系の武器でバシュバシュ撃たれてるとき、どう立ち回ったらいいのか分かりません。

彼はボコボコにしていくタイプなので、隣で「今左にいた!」とか「あ、後ろから来てるね〜」とか言ってくれるんですが、私には何がなんやら分かりません。いつかボコボコにできたらいいな~!
(ちなみにこの日、スプラトゥーンにハマりすぎて、1時寝です)




1月2日


11時頃起床。スプラトゥーンやりすぎて、目をつぶったらゲーム画面が浮かぶ始末。


この日、初詣のために北海道神宮へ向かいました。
駐車場がすんごく混んでて、待ちの車で一車線埋まるくらいだったので、車なしで向かうことに。これが大正解~!!


雨が降ってて、それにしても今年の冬はあったかいなあと実感。

いつもは寒くて雪も降ってるし、積もった雪を踏むと、ザクザクと音がするものですが、今年はなんとコンクリが見えてるところもある…。温暖化すぎる…。


道民からしたら、お正月に雨なんて、と思うところでした。

彼と一緒におみくじを引いたら、二人とも大吉!縁起のいい一年になりそう!🌷

右が私
左が彼

私の結果ですが、

恋愛:将来幸福になる
縁談:他人の口舌に惑わされるな

とあって、母に認めてもらえるようにしなければ…と思う一方、この人を信じたくなりました。


マッチングアプリで出会ったことを認めてくれなかったんですが、この話はまた別件で…。



そのあと二人で絵馬を書いて、何も聞いてないのに、二人とも「同棲したい」って書いててほっこりしました。
にこにこしながら絵馬結んだよ~!✌
絵馬を書いたのは高校受験ぶりで、誰かと一緒に書いたら楽しいんだな~としみじみ…。



北海道神宮内にある「神宮茶屋」では、福レ餅が売られていました。
ごまの入ったお餅をプレスして、せんべいになったようなお菓子‪🍘‬!

15分くらい並んで買ったんですが、これが美味しくてたまりませんでした…。
また食べたいな〜。


帰宅後はとんねるずのスポーツ王は俺だ!を見てゲラゲラ笑った。よき日。




1月3日


起きたら11時…(3度目)
明日本当に仕事なのか?と思いながら…憂鬱になりながら…同期に「明日本当に仕事?」とラインして「違うと思う」と返ってきた日…。(違うんかい)

初売りに行こうかって話をしてたけど、遅く起きたし、今日はおうちでゆっくりでいいんじゃないかってことになり、ひたすらテレビ見たりゲームしたり。

お汁粉を作って食べたけど、これが美味しい!
たまに食べるお餅、いいですね~。


お餅一袋買ってきたのに、残り1つになってました。食べすぎか?
きなこ餅にしたり、砂糖醤油をかけたりして、着々と消費してしまった…フフ…。

お腹すいてすぐ食べちゃったので
参考画像


まあお正月後は日本人全員の平均体重があがってるからね。大丈夫大丈夫。

ツイッター(現:X)でバター醤油餅とかいう悪魔のレシピを見つけちゃったので、いつか食べたいなと思いつつ…でもさすがにカロリーが…

まあお正月後はみんなアレだから、食べるか!

そのうち食べます!!



🌸🌸




新年を迎えると、一年経つのはあっという間だなあと思うんだけど、これって毎年のことで、またいつの間にか一年が経ってる。

あっという間であろう今年、どうなるのかな。
よい一年にしたいなあ。


今日は唐揚げ食べま〜す!🍖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?