見出し画像

忘れてた自己紹介

こんにちは、一華(いちか)です。現在大学4年生の関西人です。
自己紹介を忘れていたのでやります!


趣味・特技

趣味は旅行、グルメ、動画編集、ゲーム、地図鑑賞です。ゲームは荒野行動、あつ森、ポケモンをよくします。
他にもピアノ弾いたり料理したり絵を描くことが好きです!

特技は中国語です。
ペラペラって程ではありませんが話せます!小学生の頃中国語系のインターナショナルに通っており、一時期は中国の小学校に通っていました。
最近は中国語検定2級に合格しました(*´∇`*)
この話も今度書きます!

実は別でブログもやっています。そちらは任務報告(笑)という形で旅行やグルメなどについて書いています。→一華の任務報告

始めた理由と方向性

きっかけ
別でやってるブログと違ってnoteはユーザー同士の距離が近く、情報共有がしやすいからです。
あとはいろんな人に見てもらえるから始めることにしました。

方向性
趣味・特技に関することをメインに、つぶやきや小学校〜勉強、バイト、就活などから得た経験について幅広く書いていきます。

私の考えが読んだ人の参考になったり、背中を押す一つのきっかけになれば嬉しいです。

最後に

私が日常生活で大事にしていることその1は
「とりあえず挑戦すること」です。

あの時、やってみれば良かった、等の「あの時」系の後悔をいつまでも引きずってしまうんです。なので楽しそうだったら取り敢えず動くことを意識しています。
noteではあの時の自分は何を考えていたのか?を後から確認できるので自分自身の振り返りにも活用したいと思っています。


よろしくお願いします(^◇^)

この記事が参加している募集

#自己紹介

228,904件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?