見出し画像

コロナで変わった事

こんにちは
一条です。

ニュースを見ると、
毎日、コロナ、コロナ、コロナ。

ワクチン、ワクチン、ワクチン

「はぁ~~~~~~~」

と...もう、コロナという単語を
聞かない日はないのではないか?

という程、

コロナの影響力は凄まじいです。

正直、コロナに関する見解や
考察、ワクチンに関する考え方は
もうヤバイくらいあると思います。

「ワクチン打った方がいい!」
「ワクチン打たない方がいい!」

個人の価値観で決断するのが良いと思います。

ただ...コロナで世界がだいぶ変わりましたが、

世界を見るアングルを変えると...

全てが悪い方向に向かっている
ワケではないことが分かります。

例えば、

コロナが流行するまでは、

『リモートワーク』ができる人は
本当に一部の限られた人だけでした。

自宅オフィスで自由気ままに、
スーツを着る事なく、嫌な上司に
リアルで会うことも無く...

自由に仕事ができる。

毎日通勤ラッシュが嫌な人には、
これほど最高の待遇はありません。

それは、ぼく自身も感じているところです。

恐らくですが...

コロナの影響で、
オンラインビジネスをやりたい人は
確実に増えたと思います。

なので...

ぼく自身、その波に乗れたことは
本当に幸運だったと思います。

他にも、コロナをキッカケに
理想のライフスタイルを
手にした人も増えているのです。

では、今度は視点を変えて...

地球環境の視点から見てみると
どうでしょうか?

みんな自粛して、外に出ることが
減ったことにより..

ゴミの問題や排気ガスの問題は
明らかに昔に比べて地球に優しく
なっていると思います。

確かに、コロナが流行したことで
飲食業の方は、明らかに仕事が減って
打撃を受けた方もいるのは事実です。

しかし、

同時に生活スタイルが良くなった人も
いることも事実なのです。

つまり、

=====================
時代の波に乗ることが大切
=====================

だとぼくは常々思っています。

今の主流はオンラインです。

そして、まだまだコロナは
収束しそうにないので、

恐らく後2年ほどは続くのでは?
と過程すると..

更にオンラインに力を入れる時だと
改めて感じています。

オンラインビジネスの世界は、
非常に深いですが...

普遍的に重要なことは昔から変わりません。

つまり、

===================
普遍的な知恵×時代のニーズ
===================

をうまくマッチさせた人が、
今後も大金を手にすることが
できると思っています。

ぼくのメルマガでは、

基本的には、永続的に使える
普遍的な話が多いです。

しかし、

ポイント、ポイントでは、
時代のニーズについても
扱っていくので...

日々今後も楽しみに呼んでいただけると
すごく嬉しく思います。

それでは、また手紙送りますね!

一条


ネットビジネスに効く3つの
特別プレゼントをお届け中!

http://coconalaprince.com/11-17/

\ ありがとうございます / みんなのスキとサポートがいつも励みになってます!自分の人生がコンテンツになるように、楽しく使わせていただきます^^