もう、がまんしない。✨自分をたいせつにすること✨✨

それぞれにちがう、

魅力に満ちあふれる、あなたへ✨


ぼくは、自分のことを正直に話すことが


イヤでした。


特に、今ぼくが、しんどいとき、


弱音をはいたり、何がしんどいのかを


人に伝えたり、話したり、


家族にも言えませんでした。


だいじょうぶ!と強がっていた。



いよいよ、ぼくの体と心が、わたしのげんか


いになってきた。



助けてもらわざるを、えないような


状況にもなっていた。


ぼくは、昭和48年生まれ


当時は、例えば学校でも、


お水を飲んではいけない!


と言われてたから、



クラブ活動中には


ボールを水道場めがけて


蹴りこんでは、お水をがぶ飲みして(笑)


お水が、飲みたかった。


今は新しい時代、


どんどん自分が飲みたいときに


お水を飲みましょう!に変わったから


心から、世界一よかったと思ってます。


その頃からかなぁ、ぼくの場合


我慢があたりまえのように


慣れてしまって


何事も、努力と根性、がまんして


乗り越えたら、いいことがあると、


信じてた。


ぼくの命に、ぼくの体と心


健康に変わるものは、なにもないと



思った。



ぼくは、勇気をだして、少しずつ



今できることから


自分の本当の気持ちを、自分のことを、


今の状況を、人に伝えたり話したり


するようにしてみた。


今、トイレに行きたいから、行ってみた。


映画の途中やけど、トイレに行きたいから、


行ってみた。


今のお仕事はぼくの体がしんどい、


すぐにやめられへんから、


今の状況をまず職場に、正直に話してみた。


家族に、今のお仕事はぼくの場合、


体がしんどいと話してみた。


市役所に行ってみた、健康保険や年金の


ことを相談してみた。


ハローワークに行って、お仕事の


相談をしたり、失業保険のことを


教わった。


今朝、しんどいから、今朝会社に


連絡してお休みしますと


伝えてみた。


前にも聞いたことやけど


何回聞いても、メモをしても


テキパキと、できないから


この気持ちを正直に、話してみた。



ぼくが、できないことも隠さず、


正直に、ありのままのを伝える


ようになったら、


ぼくがスカっと、楽になってきたし、


まわりは、とても親切で優しい✨✨



ぼくが本当の気持ちを隠して、


強がって、たくさん我慢しているとき


ぼくの周りの人や環境が、


ぼくに厳しいなぁと、感じてきた。


そうか、今までと


反対のことを


すればよかったんですね!



ぼくの場合は、強がっていた自分


自分のことを、特にしんどいとき


誰にも言わず隠して


いっぱい我慢して


ひとりで頑張っていた。


これでは自分が一番、苦しくなってた


から。


どんどん、人に助けてもらって、


人に正直にお話をしても


よかったんですね


ぼくが一番イヤやったこと、


やりたくなかったこと。


これをやってみることが、


ぼくの場合の、人生を



今から好転させる気づき、


教えやったと、思ってます。



わたしは、世界一、


たいせつな存在やから✨✨


わたしは、わたしの体、心、


命を守ります✨

わたしは、わたしに優しくします✨✨



それぞれにちがう、マイペースで


毎日をスカっとイキイキと生きられ


ますように✨




平和でありますように✨



ありがとうございます


感謝しています















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?