わたしの正直な気持ちを伝える✨自分をたいせつにすること✨✨

それぞれにちがう✨

魅力に満ちあふれる、あなたへ✨✨



ぼくは、ものすごく、一人で抱え込むタイプでした。


お仕事で、何か問題があっても、


上司に、話さないし、話せない。


隠して隠して、いよいよバクハツしそうな


ところで、助けてもらわざるを、えない。


いま、これができてません。


いま、このやり取りが、しんどいです。


かんたんなことなのかも、しれないけれど


ぼくは、これができなかったんです(笑)



なんで、ぼくは、自分のことを



隠して隠して、



特に自分が、しんどくなってきても


隠して。


ぼくの場合、


子どもの頃から、昭和の両親、


特に父親という存在には、


反抗もしなかったし、


言い返すこともできなかったんです。



学校でも、そうかもしれませんね



子どもながらに、毎日を生きる


ことに、わたしの恐れがあったのかも


しれない。、



それが社会に出てからも


先輩後輩とか


上下関係という、枠組みのなかでは



特に弱音とか、



できないことを、できないと言う


わからないことを、わからないと言う



これを伝えるのがイヤで、自分が


弱いところを見せるのが、かっこわるいし


助けてもらうのが、かっこわるいと


思っていたから。




もしかしたら、


ぼくの過去の過去に、


言うことを聞かざるをえないような


謹聴の



戦いの場にいたのかもしれないし、



はんたいに、たくさん助けてもらって



いい、だいじょうぶというのを


地球に学びにきたのかもしれないし。


自分のことを、隠して、


自分の本当の正直な気持ちを、状況を


伝えない、話さない、


これでは、ぼくが一番


苦しくなっていた。



もう、強がって、我慢するのは


やめた。



いっぱい、助けてもらって、


いいし、



ありがとうを伝えよう。




しんどいです。


いま、こうゆうことで、


やり取りがしんどいです。


やめたいです。


やめます。


わかりません。


何度聞いても、メモしても


わかりません。


できません。


行きません。



休みます。



ぼくは、勇気をふりしぼって(笑)


少しずつ、自分の気持ちを正直に


相手に伝えたり、話したり


するようになった。


弱いところを見せず


いつも強がって、


いっぱい我慢していたぼくにしたら


ものすごい、前進です(笑)



ぼくが、本当の気持ちを、



今の状況を正直に伝えたら


周りの人が、環境が、家族が


ぼくに、優しくなってきた。


そして、ぼくがスカっと


気持ちよくなってきた。✨✨



ぼくが、強がって、だいじょうぶと



体も心も、ゲンカイやのに、


我慢していきてたとき、


周りの人が環境が家族が、


なんか、ぼくに厳しいと感じていた。


そして、ぼくの気持ちは、いつも


モヤモヤ、正直、しんどかった。



世界一たいせつな、


わたしの命


わたしの体、心の健康を、たいせつに


するようになって


ぼくが、本当の気持ちをふたをしめて


我慢したり、うそをついて隠したり


この自分が一番しんどい生き方を



勇気をふりしぼって(笑)



やめてみたら、ぼくが


ぼくに向き合ってみて



ぼくの


考え方を変えてみたら


思いこみ、信じてきたことを、



もう、どうなってもいいや、



どうでもいいや、ぼくの命、健康に


変わるものは、ないやろ~と


ぼくを、ゆるめてみたら



周りの人が環境が家族が、


ぼくに、優しくなってきた。



わたしは、世界一たいせつな存在やから✨✨


わたしは、わたしの体、気持ちを


たいせつに、わたしを守ります✨


わたしは、わたしに優しく優しくします✨



それぞれに、自分のマイペースで


毎日をスカっと爽快に、


生きられますように✨




平和でありますように✨



感謝しています



ありがとうございます。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?