わたしと、むきあってみる✨自分をたいせつにすること✨✨

それぞれに、ちがう✨

魅力に、満ちあふれる、あなたへ✨✨


ぼくは、自分と向き合いたくなかったです。


転職を繰り返す自分


あの人のように、スライス、テキパキ、でき


ない自分


サラリーマンをやめて、お店を


開業して、すぐに徹底する自分


家族をまよわすような自分


真面目にやってきたつもりが、


中年になってきたら、


体も心も、苦しくなっていた自分


ぼくは、こうゆう自分を、


かっこわるいと思っていました。


周りの目を、いっぱい気にして、


人と、自分を比べて


だから、ゆっくり自分と向き合うことも


なかったし、目の前の現実から


いつも逃げるように(笑)


忙しそうに、あわてて、あせって、


外に出て、走り回っているふりを


しながら、生きてきた。


体も心も、しんどくなって、


人に助けてもらうような状況が


出てきました。


ぼくが、もっともイヤで、やりたくなかった


ことです。


助けてもらうような、


ぼくが、かっこわるいから。


ハローワークで失業保険を頂くことも、


かっこわるいと思ってきたから、


勇気を出して、行ってみた。


全額受け取って、体を休めて、


ゆっくり次のことを、考えた。


これが、できなかったんです(笑)


だから、会社をやめるとなると、


あわてて、次のお仕事を決めとかないと


生活が、落ちつかないし、


失業は、


ぼくがかっこわるいから。


どこまで、ぼくは、ありのままの


このぼくを、わたしのかっこわるいと


否定してたんやろう


もう、やめた


何回も転職するぐらいに、


ぼくは、この人生で


いろんなお仕事を体験したかったんやろう


人に助けてもらっていいし、だいじょうぶ


ということを知りたかったんやろう


家族がいるのに、


いきなり開業して、すぐに撤退するほどに


お店を、やってみたかったんやろう


国や市町村、ハローワークで


助けてもらって、お金を受け取っていいし


だいじょうぶ、ということを


知りたかったんやろうなぁ~


もう、どんなぼくも、


これが、ぼくやから


あの人と、ちがっていて、それが


いい。


いつしか、ぼくは、


いつも見ないようにして、


逃げてきた


自分とむきあうように、なっていた


正直に、わたしの気持ちを


相手に伝えたらいいし、


いっぱい、助けてもらっていい


できないことは、できません


わからないことは、わかりません


どんどん、弱音をはいていいし


できないことを、話したらいいし。


ぼくが、楽になってきた!


周りが優しくなってきた。


ぼくは、ありのままのぼくに、


どんどん、近づいてきたよ。


言いたいことも言わず、


体も心もしんどいのに


肩肘はって、


何事もないように、だいじょうぶと


我慢して強がっていた頃の、


厳しさとは、はんたいの


優しさがある。



周りの、ぼくへの厳しさとは、


ぼくが、世界一たいせつな、ぼくに


していた厳しさ、我慢



その、はんたいの




周りの、ぼくへの、優しさは、


世界一たいせつなぼくが、


ぼくの体も心も、健康も、


たいせつにしよう、何があっても


わたしを守ろうとしている、優しさ。



一休みして、



ゆっくり、ぼくがぼくと


むきあってみると、


世界一たいせつな自分を


たいせつにする気持ちが、


わき起こってきたよ


わたしは、世界一たいせつな存在やから✨✨



わたしの命に変わる会社、お仕事、



学校



なにもないように思います。



それぞれに、ちがう


経験というすばらしい財産💎


それぞれのマイペースで、


スカっと爽快に、イキイキと


毎日が、いあわせでありますように


平和でありますように



ありがとうございました。


感謝しています。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?