見出し画像

貯めすぎ!買いすぎ!【6月・7月・8月・9月のコスメ購入品とお気に入り】

今月も忙しかった。おかげで物欲が止まらない。
今月はメイクアップ用品が多めだ。産後丁寧にメイクする機会が減ったので、メイク用品は買うのを控えていたのだが、そろそろ手持ちにも飽きてきたので色々購入してしまった。
先月書ききれなかったものと今月から使い始めたものをまとめて紹介する。


①N organic Bright ホワイト クリア ジェルウォッシュ

今年上半期発売の朝用ジェル洗顔。今私がジェル洗顔ブームなので話題のもの全部試すぞの気持ちで購入した。
透明な粒粒ジェリー入っていおり、スクラブのように機能してくれるらしい。オーガニックブランドながら匂いはそんなに強くなくて癖もない。さっぱりとした香りで苦手な人でも使いやすいと思った。
小鼻周りはすっきりするがつっぱりもないし、ゼリーもサッと流れてくれるので顔につぶつぶが残ることもなく、総合的にすごく使いやすいなと思った。今一番お気に入りのラゴムとどっちがいいかと聞かれて悩むレベルに気に入っている。


②celimax ノニ水分バランシングトナー

最近気に入っているcelimaxのノニエナジーアンプル。同じシリーズのトナーも高評価なレビューを見たので試したくて調べていたら、ラインで試せるお得なセットがあったので購入した。
化粧水はかなりシャバシャバ系。香りはノニシリーズ特有の爽やかな香りで癖はなく使いやすい。本当にとろみはないタイプなのでコットンのほうが肌に馴染ませやすそう。しかし面倒なので私は手でやっている。保湿力はかなり控えめで、夏につかうのには問題なさそうだがこれからの季節に使うのだと心もとないかも?ただ保湿力の強い美容液と合わせるのにはちょうどいい。
保湿より鎮静!ってかんじ。ただ私は最近他の美容液やクリームでで保湿過多になり吹き出物大発生!てことも多いので、これから徐々に調整する時期にぴったりなのかもしれない。もう少し使い込んでいきたい。


③celimax ノニエナジーリペアクリーム

これめちゃくちゃよかった。夏の間ずっと吹き出物に悩まされていたのだが、これを使い始めてから割と落ち着いた。顔の赤みも減ったように思える。ただ併用しているアンプルの効果もあるのかも。
保湿力は控えめ。夏に使うには問題ないが、冬の夜用には絶対物足りない。夏でも保湿力がない故にたっぷり塗る必要があるため、1ヵ月使ってすでに無くなりそう。ずっと使い続けるにはコスパはよくないかも。ただとにかく鎮静力があるので、荒れてしまったなって時にレスキューとして使いたくなるアイテム。
おととしぐらいまで愛用していたVTのCICAクリームは肌に合わなくなり使えなくなってしまったので、これからはこれが鎮静系お守り要員として活躍してくれそうだ。
これは再度追加購入したい。


④Celvoke ヴァティック アイズ

一回使ってみたかったブランドであるセルヴォーグ。アウトレットのコスメキッチンで半額で購入した。
パッケージは紙なのでそのままだと使いづらく、別売りのシングルパレット(プラスチック製)を後日Amazonで購入した。440円お財布に優しい。
透け感のあるブラウン。離れ目なので絶対目頭に彫を作りたいのだが、これは自然に影になってくれる。ブランドの区分としては「DEEP COLOR」なので締め色扱いらしいが、かなり淡い発色だと思う。最近のミュートメイクだとそんなもんなのか?
これ一色を薄く広げるだけで目元に立体感が生まれる。暗すぎず濃すぎないので下瞼に塗っても馴染む。目頭と涙袋の中心に明るいアイシャドウを足せばそれだけで目元が完成するので時短にもなる。発色が柔らかいので失敗もないし、本当に癖のないブラウンで盛れるので最近はついついこれに頼りがち。特に下調べもせず勢いで買ったが、買ってよかった。


⑤アイジェニックカラーライナー 10 ノーブルグレージュ

毎日時短メイクの目尻ラインとして使用。最近買ったアイライナーで一番書きやすい。
筆が細いしコシがあってブレないので狙った通りに描ける。色も白みのないグレーなので目元に馴染むし、強さも出る。綿棒でぼかさなくても浮かないので時短メイク向き。
そしてこのクオリティーで驚きの891円(税込)。これは買ってよかった。


⑥Dinto ダンテワンバイワン ブロウディファイナー #421 Leone

アイブロウは毎日必ず使うし、消費もメイク用品にしては早いので、細いアイブロウペンシル(ブラシ付き)を見かけたらすぐ購入してしまう。これはメガ割の際にランキングに入ってるのを見かけて購入した。
正直微妙だった。これでなくてもいいかなという感じ。細く繊細に描けるのだが、発色が淡いし、足りない部分には何回も書く必要があるので丁寧にメイクする日向けだなと思った。使いこなすには技術が必要。
あと色持ちがよくない。夕方になると眉尻が消えてることが多く、長時間の予定がある日は眉尻にリキッドライナーを重ねている。
ただ細芯な割に折れにくいのは高評価ポイント。
韓国コスメのアイブロウアイテムはそこまではずれがない印象だったたので、残念。


⑦rom&nd HAN ALL BROW CARAロムアンドハンオールブロウカラ (03 モダンベージュ)

今更購入した話題のアイブロウ。2023年のベスコスによくランクインしていた韓国コスメ。
黄味のないベージュなので黒だけを抜いてくれる。割としっかり発色で、最初不安になるぐらい眉の色が変わる。ブラシは太目だが短く塗りやすかった。
これ使っていたら美容師さんに褒められたので他人からみた印象も良いのだと思う。嬉しい。


⑧ルナソル フュージョンカラーリップス 05

急に忙しくなった9月上旬。なんか気分を変えたいと思って購入したリップ。
塗り心地はしっとりしているが、密着感もある。色持ちがよく、夕方でも割と残っているなと思った。
カラーは最初ベージュ系を見ていたのだが、BAさんの推しカラーとして出してもらったこの色を購入。これが一番顔が明るく元気に見えた。赤系ながらも派手ではなくルナソルらしい上品な感じに仕上がるので気に入っている。


⑨KATE リップモンスター クリアトーン C01炎化モンスター

今月はもうひとつリップを購入。
コロナ禍最大のバズコスメであるリップモンスター。私も3本ぐらい購入したが、最近はパキっとリップの気分ではなかったので使っていなかった。
しかし新たにシアータイプが出たということで久々に購入。
カラーは悩んだが、コーラルの気分ではなかったし、透け赤が今期トレンドらしいので01にした。まさに透け赤。思ったよりも淡い発色で赤を塗るというよりは唇に血色を足すかんじ。ほのかにツヤ感がある。基本昼食後のお直しとしてつかっているのだが、淡い発色故に割とどんな格好にも馴染むので使いやすい。差し色としての赤を求める人には物足りないかも。
色持ちは通常のリップモンスターのほうがいいと感じる。しかし夕方でもほんのり唇に血色が残っているし、汚い落ち方ではない。今の私はこちらの方が好きだった。買ってよかった。


9月末でやっと秋を感じるようになってきた。そろそろスキンケアも秋冬に変わっていけるかな?季節の変化には悩まされることも多いけど、大好きなコスメと共に楽しみたいと思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?