見出し画像

そろそろ終わり。

今の会社が受注している大型の案件が
終わりそう…と業務委託の人から聞いた。
わがままなクライアントとクライアントの言いなりの代理店からの仕事だから、毎日本件の担当者が愚痴をこぼしていた。

そして運用開始から1ヶ月。

クライアントから代理店へ
うちの会社じゃ無理だから変更してほしいと
代理店へ連絡が入ったらしい。

そもそもこの案件はSNSアカウントを6つ運用するというもの。業務委託の人はインスタグラムの専門なのに、Xのアカウントも2つ運用することになり、そもそもが無理なんだけどやらせていた。

途中でXは担当者をいれたものの、この人もあまり有効に働ける人ではないみたい。

そんな人達が運用しているので、
クライアントからの指摘は真っ当だし、
早くやめたらいいのになと心から思う。

ひとが足りなくて案件が回っていないことは明白なんだけど、
社長の意見はこんな感じ。
クライアント、代理店と共にコミュニケーションの量が足りていないからこの現状があると思う。なので、来週からオフラインで先方のオフィスで仕事をしましょう、私がこの問題を解決します。と誰から見ても解決策にならなそうな解決策を提示して、強行することになった。

業務委託の人は激昂し、すぐに辞めるというし
デザイナーの人転職活動始めますというし、
まぁもう辞めることが決まっている自分としては
どっちでもいいんだけど。

この会社、先は長くないのは間違いなさそう。

今月末に入る中途入社の人にもこの辺りは伝える必要がある。
傷が大きくなる前に伝えられることは伝えたほうがいい。絶対に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?