見出し画像

昼ご飯は2回たべる

昨日仕事初めでとても疲れたので21時に寝た。
朝6時前に目が覚めて、朝食を作って7時に家を出た。
tweet文章を作りチェックに回して、動画を一本作り、早めの昼ご飯に行った。
11:30だと大体の店は空いている。

移動するのが面倒なのですき家に行った。
そんなにお腹減ってないなと思って小盛りの牛丼を食べた。
オフィスに戻ると他の社員が入れ替わりでランチに行ったらしく、座席の周りは、がら空きになっていた。

三十分ほど事務作業を終えると、ランチに行きそびれたサブマネージャーの女性が会議室から戻ってきて、僕を見つけてスススっと近づいてきた。

まだランチ食べてない人ですか??
はい、食べてませんよ。と即座に返答。

じゃあ一緒にランチしましょう〜

と言われて外へ。
三十分ほどしか経ってないけど、ランチ食べれるかなと思ったけど、食べることができた。
あんまり美味しくないカレーだったけど、
サブマネージャーとの話は楽しい。

なぜなら僕らには
コミュニティ好きという共通点があるからだ。

最近真鶴出版というところでコミュニティの本を買って、マイケルさんのことを思い出したんですよ。
本の内容はカクカクシカジカで、カクカクシカジカなんですよ。面白いですよね。と。
ふむふむ。
マイケルさんは最近読んで面白い本はありましたか〜?
僕はですね、秋田道夫さんの本にハマってましてね。夜間飛行社という出版社なんですけど
良い本なんですよ。今度貸しますね。
みたいな話をつらつらと話していた。

ランチ食べました?って言われて
もう食べましたよ。って答えなくて良かった。
と思った金曜日の13:30。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?