見出し画像

話すと頭が整理される

ぼくは頭が悪い。
うまく言葉が出てこないことが多い。
よく42年も生きてきたなと思うんだけど、
のらりくらりと生きてきてしまった。

今日、前職のPR会社で同期入社した人事の人と会った。
色々あって会社を辞めるとのこと。
50歳位なのに、すごいバイタリティだなぁと思いながら、
こちらも現状を話した。

今の会社は入職前に聞いていた情報と違うこと、
一番近い人がハラスメントチックな人で
結構疲れていること。

あぁ、それは辞めた方がいいねぇと一言。

実は私も市川さんと同じ会社で上司に同じような
ハラスメントがあったですよ、実は…
とつらつらと当時の話をしてくれた。

この人の好い所は、ここから愚痴が続かないところ。
まぁ、それはそれでもういいんですよ。
次行きましょう。

ドライなんだけど、冷たくない。


そのあとは自分が今転職活動している話と、
こんなことやりたいんだ、海外に行って働きたいんだなどなど
自分が話したいことを話し切った(笑)

すると、市川さんは相変わらず面白いなぁ。面白いよ。
クリエイティブ周りの人ってもっと職人肌で視野が狭い人が多くて、
話し辛いんだけど、市川さんそういうの無いもんね。
とにかく話しやすくて、話が分かりやすいのが魅力かな。と。

めっちゃ嬉しいこと言われて解散。
まぁ、また飲みに行きましょうよ。
といって銀座の街に消えていった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?