見出し画像

日給12000円

先日面接を受けて
造園業で働くことになり、
今日社長に会ってきた。
メガネを掛けた白髪の男性で
とても柔和な表情を浮かべて、
何でこんな凄いキャリアなのに
造園業に来るの?とニコニコしながらきいてきた。
これはあくまで第一印象なだけなので、
本当のところはよく知らないけど

結構いいひとそうだと思った。

試用期間は3月から半年で
みんな日給1万円とのことらしい。
ただ市川さんは家族もいるし、12000円にしておいたよと社長。

月に25日以上働くとすると
※休みは日曜、祝日のみ

12000×25=30万円?

保険引いても何とかなりそうだ。
社会保険とか全部入れてくれるらしくて、
これは本当にありがたい。

一緒にいた部長のおじさん、曰く
まぁやってみないと分からないから
一緒にがんばりましょうと
笑いながら話していた。

最後に社長から
体を動かす仕事なので
健康にはなれると思いますよ。
と言われ納得。

体は疲れたら休めば回復するからね。

ということで、来月から造園業見習いになります。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?